セーフティカーのルール改正?

ブラジルGPでのレース中断により混乱した状況が生じた。 グリッド後方の車両はタイトル争いの真っ只中にいた。 パイロットの中にはルールの見直しを望む人もいる。

公開 12/11/2010 à 16:51

書き込み

0 コメントを見る)

セーフティカーのルール改正?

セーフティカーがコースに戻っていなかったら、ブラジルGPは別のクラス分けになっていたかもしれない。 リーダーからXNUMX周遅れていたドライバーたちは、リスタート中に首位争いの中心にいることに気づいた。 車の順番がバラバラだったので、文字通りレギュレーションを遵守するのは容易ではなかった。

レース終了後、一部のドライバーは、セーフティカーが出動した際にドライバーをクラス分け順に戻すという旧バージョンのレギュレーションに戻すよう求めた。 エイドリアン・スーティルもその一人だ。 フォース・インディアのドライバーが意図せず邪魔をした フェルナンド·アロンソ 再起動中。

« アロンソに乗せてもらっていたけど、誰も注意してくれなかったし、青い旗も持っていなかった。 マッサが私の後ろにいたので、マッサとアロンソのどちらが私を追いかけているのか推測しようとしていました (ランキング内)。 これは、ドライバーたちがチャンピオンシップを争うシーズンの終わりに特に残念なことだ。 »

ルーベンス・バリチェロとロバート・クビサは、それぞれが独自のバリエーションを想像しているにもかかわらず、同じ意見を共有しています。 「 単一のレースについて何か特別なことを考慮する必要がある » とブラジル人は示唆する。 極地は依然としてより現実的です。 「 その方が良いと思います (古いルールで)、しかし、それは非常に難しいことに変わりはありません。 ポジティブなものとネガティブなものがあります。 パイロットは再訓練に多くの時間を無駄にするでしょう。 しかし、誰もが戦いが行われるのを見たいと思っています。 »

しかし、ニコ・ロズベルグはこの意見に同意しておらず、現在のルールが維持されるべきだと考えている。 「 それが誰の目にも明らかである限り、対処できない状況ではないと思います。 これは全員が改善しなければならない分野です。なぜなら、パイロットは私を通過したことをすぐに通知されるからです。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く