ルノーは2015年にさらなる業績向上を計画している

メルセデス V6 は 2014 年の F1 シーズンを席巻しました。しかしルノーは、この目標が規制レベルでの決定に大きく依存するとしても、来年その差を縮小するつもりだ。

公開 05/12/2014 à 16:34

デュピュイ

0 コメントを見る)

ルノーは2015年にさらなる業績向上を計画している

メルセデス 6リッターV1.6ターボ/ハイブリッドの登場で振るわなかった F1。冬季テストから、 ブリックスワースのパワーユニット (イギリス)は他を上回っていることが証明された。ブラックリーチーム (GB) は、最終的に 2014 年シーズンを支配しました。 ルイス·ハミルトン そしてニコ・ロズベルグが続き、最終的に英国人が勝利を収めた。

逆に、 ルノー et フェラーリ 追いつくのに苦労しています。ロサンジュは2015つのクライアントチーム(1年にロータスF1チームがメルセデスに去った後のXNUMXチーム、ケータハムFXNUMXチームが復帰しない場合はXNUMXチームのみ)を抱えながらもデータを蓄積し、名誉を守ることができた。 XNUMX回の勝利 ダニエル·リチャルド。しかし、このスターメーカーと競合するエンジンメーカーがドイツのブロックに追いつくためには、エンジン開発の雪解けが必要となるだろう。

の構造 ウイルス-シャティヨン(イル・ド・フランス)は、ルノー・エナジーF1-2014を完成させた。 トラック走行90km以上。この距離はドライバー11250人あたり平均37kmに相当し、グランプリの4300倍の距離に相当します。ダニール・クビアトがシーズンを終えた前回アブダビGP中にリタイアしたとしても、ロシア人は依然として今季XNUMX番目に勤勉なドライバーだった。フランスのパワーユニットのXNUMX台はなんとかXNUMXkmのマークを超えました。

「もちろん、我々は『コンストラクターズ』ランキングでXNUMX位を狙う習慣はありませんが、この結果は我々が成長を止めることなく最後まで攻め続けたことを示しています。」、言った シリルアビテーブル, ルノー・スポールF1のマネージングディレクターであり、シーズン前半にはケータハムF1チームのチーム代表を務めた。 「来シーズンに向けて重労働プログラムがあることは明らかだ。しかし、私たちは明確なビジョンを持っており、どこに努力を集中すべきかを正確に知っており、2015年は何度も勝利を目指してプレーする決意を持って戻ってきます。」

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く