ルノー、モントリオール向けエンジン開発を確認

ルノーのエンジン担当テクニカルディレクター、レミ・タフィン氏は、ロサンジュに「 開発の恩恵を受けた新しいエンジン » 次のカナダGP(8月10~XNUMX日)で。

公開 18/05/2018 à 17:46

ジュリアン・ビリオット

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ルノー、モントリオール向けエンジン開発を確認

2018年のエンジン割り当ての削減(全体で3つのスラスターではなく、3つのMGU-Hと2つのターボチャージャー、そして何よりも2つのMGU-K、2つのバッテリー、および4つの電子制御)により、メーカーはシーズンをXNUMXつに分割し、計画を立てました。予期せぬ信頼性の問題がなければ、モントリオール、そしてシンガポール周辺で新たな開発が予定されています。

Si ルノー この分野ではクライアントチームとの間でいくつかの問題が発生しました レッドブル (中国でターボが壊れた ダニエル·リチャルド)、Losangeはこれまでのところ、工場で安定した状態で完璧なコピーを作成しています。

« 第7戦カナダでの開発成果を活かした新エンジンを投入します。とタフィン氏は語った。 期待される利益がそこにあることを願っており、それが実際に行われるのを見るのが待ちきれません '。

特にホンダ側の同様の開発と一致する必要があるため、レッドブルがこれらの発表された改善を非常に注意深く監視することに疑いの余地はありません。ルノーとのエンジン契約が2018年末で満了となるオーストリアチームは、歴史的なパートナーと継続するかジュニアチームに加わるかまだ決めていない トロロッソ 日本のメーカーの傘下です。

モントリオールでの開発の前に、ルノーはモナコ会議について交渉する必要がある。モナコ会議では、パワートレインの生のパワーが果たす役割はそれほど大きくないが、エンジンレベルでは依然としていくつかの課題が残されている。

« ここでドライバーにとって最も重要なことは、エンジンの動作に自信を持つことです。とタフィン氏は付け加える。 もちろん、私たちはパフォーマンスをさらに強化したいと考えていますが、このような特別なサーキットでは一貫性と予測可能性が非常に重要です。低回転でのコーナリングが遅いため、パワーをどのように伝達するかに焦点を当てる必要があります。引き続き注視していきますが、準備はできています '。

マニュファクチャラーズランキングで嬉しい4位を獲得した後、 マクラーレン スペインではルノーが全レースでダブルポイントフィニッシュを目指しているとゼネラルマネージャーが語る シリルアビテーブル.

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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