ルノー、鈴鹿で2度失格となったが控訴しない

フランスのメーカーは日本グランプリのスチュワードの決定を渋々受け入れた。 

公開 24/10/2019 à 17:00

ジュリアン・ビリオット

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ルノー、鈴鹿で2度失格となったが控訴しない

ルノー 操縦士の資格剥奪に対する控訴と異議申し立てはメキシコ市で24月10日水曜日午前00時までに与えられた ダニエル·リチャルド et ニコ・ヒルケンベルク 鈴鹿で。 

日本GPの夜、レーシングポイントはロサンジの元従業員からの情報を頼りに、RS12に対して19ページにわたる告訴状を提出し、シルバーストーンチームはシングルシーターの仕様を非難した。エンストーン 自動ブレーキ分配システムを使用する。 

鈴鹿のレース後に封印されていたフランスの標準化されたステアリングホイールと電子ボックスを注意深く研究した結果、スチュワードはRS19が技術的に合法であると判断し、「」の恩恵を受けていることを強調した。 特定のグレーゾーンを活用する革新的なソリューション 」。 ルノーは依然としてスポーツ規定違反で処罰を受けており、当局はリカルドとヒュルケンベルグが運転補助器具と思われるものを使用したとの判決を下した。 

どのようにして シングルシーター 技術規定を尊重する人がスポーツレベルで挑戦できるでしょうか? これはこの厄介な問題における主要な疑問の一つであり、ルノーが控訴するつもりであることを示唆する可能性のある点である。

フランスのメーカーは最終的にこの問題を法的根拠に訴えることを断念したが、かなり辛辣な公式プレスリリースで次のように明らかにした。 委員会の決定、特に制裁の厳しさを遺憾に思う。 私たちは、ペナルティは、完全に合法かつ革新的であると考えられるシステムの使用から得られる可能性のある利益に比例しないと信じています。 当局者が会見で認めたように、この制裁は同様の前例を考慮しても矛盾している。

しかし、私たちのシステムの合法性を再度証明するために提供できる他の証拠はありません。 私たちは、車の性能を向上させることなくパイロットの負担を軽減する補助具に関する主観的な判断と制裁に関わる、最終的には控訴裁判所で争われる不毛な議論に時間と資金を投資したくありません。 

La 1式 競争上のわずかな優位性を常に追求してきた分野です。 私たちはこのイノベーションの哲学を受け入れ続けており、今後もそうし続けるでしょう。 ただし、今後の調​​査結果が事前に検証されるように手順を強化します。 '。 

ルノーの決定により、日本で獲得した9ポイントの喪失が確定し、追撃を許すことになる。 トロロッソ レーシングポイントはマニュファクチャラーズランキングで5位に戻りました。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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