ルノーはクビサを引き留めない

ルノーは明らかにロバート・クビサを維持し、彼を中心に成長させたいと考えている。 しかし、ポーランド人選手がどうしてもフェラーリに行きたいのであれば、エンストンのチームは反対しないだろう。

公開 28/05/2010 à 07:47

書き込み

0 コメントを見る)

ルノーはクビサを引き留めない

ロバート・クビサはルノーでXNUMXシーズン以上を過ごすことになるだろうか? 伝統的に、移籍の噂は夏の真ん中にパドックで始まります。 今シーズンは、すべてがより速く進んでいます。 今年の最初のレースから、ドライバーとチーム間の仲直りの報告が増えた。 到着の可能性から始める フェラーリ ルノーで最初のシーズンをスタートしたロバート・クビサ著 F1 私のチーム

今シーズン、ルノーF1チーム監督のエリック・ブーリエは、チームの真の羅針盤であるロバート・クビサを中心にチームを構築したいと何度か示唆してきた。エンストーン。 速く、規則正しく、非常に勤勉なポーランド人選手は資質に満ちており、チームは彼の貢献に頼ることができます。 フェラーリが興味を持ち、フェラーリを補完する可能性のある資質 フェルナンド·アロンソ, 二人の男はとても仲良くやっています。

« もし彼がフェラーリに行きたいと思ったら、我々は決して彼を引き留めることはありません。なぜなら、私たちは誰かを彼らの意志、彼らの欲望、そして彼らの野心に反して引き留めることはできないからです。、Eric Boullier氏はAUTOhebdo.frにこう断言する。 もし彼が自分にとって適切な時期だと感じたら、フェラーリに行くだろう。 »

しかし、ルノーF1チームのチームマネージャーは、この仮説以外のことを望んでいる。 エリック・ブーリエは、完璧なドライバーと仕事をすることを意識しており、ポールポジションを維持したいと考えている。 そのためには、ルノーが世界タイトルをかけて最前線で戦う能力を証明する必要があることを彼は認めている。

« 私の個人的な意見は、戦略的に見て、それは彼が行うことができる最善の選択ではないということですとエリック・ブーリエは続ける。 彼に残留したいと思わせるか、今後数か月、数年で我々が最高のパッケージを用意できること、そして彼が我々と一緒に世界チャンピオンになれることを彼に証明し、説得できるかどうかは我々にかかっている。 »

この決定的な要素こそが、今後数カ月のうちにポーランド人選手に選択をさせることになるだろう。つまり、エンストンチームをトップに導くためにルノーを続けるか、それともルノーを続けるか、という選択である。 または、F60 における 1 年の歴史と経験を持つスクーデリア フェラーリに参加してみませんか。

0 コメントを見る)