ルノー、主要スポンサーXNUMX社を失う

2008年にシンガポールで起きたネルソン・ピケ・ジュニアの故意の事故でルノーが厳しく非難されなかったとしたら、ダイヤモンド・チームはXNUMX人の主要スポンサーを失ったことになる。

公開 25/09/2009 à 09:12

書き込み

0 コメントを見る)

ルノー、主要スポンサーXNUMX社を失う

INGとムトゥア・マドリレナは提携を中止した。 ルノー, シーズン終盤からのXNUMX戦。 最初にこの決定を発表したのはスペインの保険会社であり、「クラッシュゲート」とその結果との関わりを望まなかった。 イメージという点では、ムトゥア・マドリレナにとって問題となるのは意図的な事故であり、ドライバーやトラックマーシャルの命を危険にさらす可能性のある事件との関わりを望んでいない。

保険会社は、ルノーとの契約にチームが「FIAのすべての規則と規定に従わなければならない」と規定されていたことを思い出し、撤回した。 その不履行により、Mutua は一方的かつ即時契約を解除することになります。 » そこでムトゥア・マドリレナは、チームの一人乗りシートからその名前とロゴを削除するよう要請した。 一方で、保険会社を拘束する契約は、 フェルナンド·アロンソ「シンガポール事件」で無罪となった法は、引き続き有効である。

その後、「即時」撤退を発表したのはINGだった。 オランダの保険銀行会社も同様の理由で撤退し、「事態の展開に非常に失望した」と述べた。 INGはルノーとの提携を解消せざるを得なくなった F1 チームはシーズン終了を迎えたが、FIA世界評議会にチーム幹部が出席したことで、オランダの会社は時期尚早に撤退することを確信した。

したがって、ここ数週間パドックで大きな話題を呼んだ2009年大会から2008年後、ルノーは2009年シンガポールGPをXNUMX人のメインスポンサー抜きで経験することになる。 フランスとイギリスのチームにとって、この XNUMX シーズンはあらゆる困難の XNUMX つです。

0 コメントを見る)