ルノーが V6: Energy F1-2014 を発表

ルノー・スポールF1は、6年からヴィリー・シャティヨンのカスタマーチームに装備される1.6リットルターボハイブリッドV2014を発表した。ロサンジュエンジンはエナジーF1-2014と名付けられた。

公開 21/06/2013 à 13:29

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ルノーが V6: Energy F1-2014 を発表

ルノー スポーツ F1 は、来年少なくとも 6 つのチームに動力を供給する 1.6 リッター ターボ ハイブリッド VXNUMX を発表する車両としてエスパス デュ ブルジェを選択しました。 レッドブル, トロロッソ そしてケータハム。 ル・ロサンジュは、これらの量産車に使用されているエンジンの名前を取り入れて、エンジンを Energy F1-2014 と命名することにしました。 ウイルス Châtillon は、現在使用されている V8 RS27 と比較して消費電力を削減するためのパフォーマンスの向上を発表しました。 実際、レース用のガソリン量は100kg、つまり現在と比べて-35%に制限される。 エンジンは明らかにエネルギー回収システムに接続されることになる。

「来年以降、F1にとって大きな課題の1つは、FXNUMXで期待されるパワーとパフォーマンスのレベルを維持しながら、エネルギー効率と燃料節約を最大化することになるだろう。」とルノー・スポールF1のCEO、ジャン=ミッシェル・ジャリニエは回想する。 「ルノーは、Energy シリーズの量産車にこれらの技術を導入した先駆者でした。 私たちのパワーユニットに「Energy F1」という名前を付けることで、クリオから競技部門に至るまでの完全な範囲を作成しています。 »

上をクリックします ルノー ターボハイブリッド V6 のサウンドを聴くにはこのリンクをクリックしてください。 ルノー・スポールF1技術部門の副ゼネラルマネージャーであるロブ・ホワイト氏は、排気ガスからの騒音は以前よりもさらに抑制されるだろうと認識している。 Energy F1-2014 の写真が利用可能です ここで.

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