予選で XNUMX 位、レースで XNUMX 位となったロバート・クビサは、モナコ公国の街頭で再びその才能のすべてを発揮しました。 ルノー 今シーズンXNUMX度目の表彰台を獲得したが、これは偶然によるものではない。
「私たちは今年の少し早い時期にオーストラリアですでに表彰台に上っていましたが、それは特別な状況下での獲得であり、ロバートの卓越したドライビングのおかげでした。 チームのテクニカルディレクター、ジェームス・アリソンはこう宣言する。 モナコでは週末を通してクルマは競争力があり、ロバートは確実に速かった。 鬼ばば 人種。 それはとても楽しい気持ちです。 バルセロナとモナコは、まったく異なる哲学を持つ 30 つのトラックです。 モナコはドライバーが違いを生むことができるサーキットであり、特にロベルトは週末を通じて目覚ましい活躍を見せた。 空力性能が依然として非常に重要であるとしても、モナコは優れたメカニカルパッケージが他のサーキットよりもさらに決定的な役割を果たすことができるサーキットであり、RXNUMX はこの分野で特に強いと信じています。
レースごとにルノー R30 は進歩し、ライバルに近づいているように見えます。 そして、モナコのルートが非常に具体的なままであるとしても、エリック・ブーリエと彼の部下たちは楽観的に将来を見据えることができます。
「今シーズンはXNUMXレースが始まって、クルマは大きく進歩しました。 アリソンは続ける。 各ラウンドで少しずつ改善が見られました。 おそらく今季最悪の成績を収めたスペインでも、自分たちがライバルたちに近づいていることがわかりました。 私たちのパフォーマンスがレースごとに向上しているのを見るのは非常に励みになります。 私たちは各イベントで重要な進化を遂げてきましたが、今年は各ラウンドでも同様の進化を遂げたいと考えています。 さらに重要な一歩を踏み出せる可能性のあるプロジェクトが XNUMX つまたは XNUMX つあります。」
ウィンターテスト以来、誰もが一方ではトップXNUMXチームについて、もう一方ではフィールドの残りのチームについて話してきました。 現在、ルノーは両者の中間に位置する。 まだそのレベルには達していない レッドブル, マクラーレン, フェラーリ et メルセデスしかし、対決するたびにフランスチームが近づいていることを示しています。 そして、この分野の指導者とのつながりは、予想よりも早く形成される可能性があります。
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