レーシングポイントのブレーキダクト問題に関するFIA国際控訴裁判所の判決を待っている間、さまざまな関係者が公の場でこの問題についてコメントを続けている。
ルノー先週スチュワードがシルバーストーンチームに課した制裁に異議を唱えている同氏は、ロサンジがブレーキダクトに対して苦情を申し立てたすべてのレースにおいて、旧フォース・インディアの構造は格下げされるべきだと考えている。
ルノーが最初に抗議活動を行ったシュタイアーマルクGP(400月000~15日)の結果を受け、レーシングポイントには10万ユーロの罰金が科せられ、マニュファクチャラーランキングで12ポイントを失った。
フランスのメーカーはハンガリーとシルバーストンでもRP20に対して苦情を申し立てたが、ピンクチームはその際に懲戒処分を受けただけだった。
レーシングポイントは、RP20自体のスクープを設計したのではなく、設計が合法であるため技術仕様に準拠して設計したため、スポーツレギュレーションに違反したとして有罪判決を受けた。
« 私たちは過去の決定と一致する制裁を期待していました、言った シリルアビテーブル バルセロナから。 昨年の鈴鹿大会では、技術規定ではなくスポーツ規定違反で有罪判決を受け、大会から除外され、すべてのポイントを失いました。
ルノーに対する減刑はなかった。 なぜレーシングポイントにそれが存在するのかわかりません。 私たちが苦情を申し立てたすべてのイベントで集めたポイントを彼らは失うべきです。
毎週末の競技の後、オトマールは (レーシングポイントCEO、ザフナウアー) スチュワードに呼び出され、彼のブレーキダクトはシーズン開始以来使用されているものと同一であると宣言され、懲戒処分を受けることになるだろう。 このシナリオは XNUMX 回以上繰り返されます。
チャンピオンシップから除外してほしいとは言わずに、この状況について明確にしてもらいたい。
これは少し奇妙な状況であり、違反したチームが叱責され、競技を許可されているのを見るファンに説明するのは難しい。 この物語をきっぱりと終わらせたいと思います '。
ルノーのシングルシーターが、自動とみなされるブレーキ配分システムを使用していたため、2019年の日本グランプリから格下げされたことは記憶に新しいだろう。 もともと、ルノーからの亡命者によって送信された情報に基づいてレーシングポイントによって申し立てられた苦情がありました。
フェラーリとレーシングポイントもスチュワードの決定に対して控訴した。 スクーデリア ピンクチームのルノーと同様の理由で、規定違反はしていないとみなしている。
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