リカルドとフェルスタッペンは異なるセッティングに依存している

レッドブルのドライバーたちは全く異なるマシンで予選セッションを終えたが、ほぼ同様の結果となった。

公開 07/10/2017 à 16:07

バーナード

0 コメントを見る)

リカルドとフェルスタッペンは異なるセッティングに依存している

今週土曜日の鈴鹿(日本)では彼らは最初の見出しにはならなかったが、それでも両方とも レッドブル de ダニエル·リチャルド et マックスVerstappen 日曜日の朝(フランス時間午前7時スタート)に再びスターティンググリッドのトップからスタートする。

XNUMX 人の男性の差が最小限である場合 (オーストラリア人が有利な XNUMX 分の XNUMX 未満)、使用される戦略は大きく異なります。 ダニエル・リカルドがハンドルを握って自己ベストタイムを記録 シングルシーター 最小限の圧力で調整しながら、 マックスVerstappen エルロンを向けてコースに出ましたが、ターンでサポートを得るには十分でしたが、トップスピードは少し失われました。 「これが正しい設定だとしたら? よくわかりません」、フェルスタッペンがスリップ。 「もしかしたら予選ではそれが正しい選択肢ではなかったかもしれないが、明日は違う話になるかもしれない。 »

オランダ人選手はXNUMX回目のベストタイムを出した後、気力が中途半端だった。 「もっと良かったかもしれない。 Q3での最初のフライングラップにはまったく満足できませんでしたが、最後の努力でなんとかコースに戻ることができました。 »

前週末のセパン(マレーシア)で優勝し、 マックス・フェルスタッペンは、日本の地で少々困難に陥っても驚かない。 「いくつかの要因が関係します。 今年はコーナーが高速で通過し、サーキットは長くて非常に速い直線のようなものになっていると思います。 これで私たちの仕事が楽になるわけではありません。 さらに、日本の気温は低いですが、暑いのは私たちの車にとって有利です。 ただ、日曜日はもう少し暖かくなってタイヤのデグラデーションが良くなることを願っています。 »

ガレージの反対側には、 ダニエル·リチャルド いつもの笑顔を保っていた。 Q3終了時点でXNUMX度目のタイムを記録し、ペナルティを受けて順位を獲得した。 Valtteri Bottas (メルセデス). 「それはいいですね、これでトラックのきれいな側からスタートできるようになります」とオーストラリア人は説明する。

この位置にすると、消灯時のトラクションが向上する可能性があります。 「退団は多くのことを決めるだろう。 ここで追い抜くのは簡単ではありません。 私はレースのために自分の車を正確にセットアップしました。 ダウンフォースが少なくなると、直線でのスピードが向上し、攻撃時や防御時に役立ちます。 »

0 コメントを見る)