彼は到着するとすぐに立ち去った。 高額で採用される ルノー エン2018、 ダニエル·リチャルド 色の下に乗ります マクラーレン 来シーズンから。
速報:ダニエル・リカルドが2021年にマクラーレンに加入#F1 pic.twitter.com/CckaoJX4DX
- 式1 (@F1) 2020 年 5 月 14 日
の代替として予想される時期 セバスチャン·ベッテル 家で フェラーリ、ついにオーストラリア人が引き継ぐことになる カルロス·サインツ 複数年契約の一環としてウォーキングに出演。 リカルドとマクラーレンの接触は新しいことではない。 英国チームはすでに元レッドブルドライバーにアプローチしていた XNUMX年前、パース出身の彼はついにルノーとのXNUMX年契約という賭けに出ることを決意した。
その後、オーストラリア人選手は、特に 2021 年の技術革命を見据えて、ロサンジのリーダーたちが提示したプロジェクトに確信を持ったと説明し、リカルドは「 ハミルトン 」、すなわち、誰もが認めるリーダーとしてファクトリーチームに加わり、彼を中心にチームを構築し、レギュレーションの変更を利用して最前線を見つけることです。
コラボレーションの最初のシーズンは、いくつかの素晴らしいパフォーマンス(カナダ、イタリア)によって特徴付けられましたが、それと同時に、そして何よりもフラストレーションの共有によって特徴付けられました。 この話では、年初の不安定なエンジン信頼性、標準に達していないシャシーなど、ルノーにも責任があるが、 リカルドもすべての非難を免れないわけではない…
メルボルンでのシーズン最初のグランプリの開始時にフロントウイングを破壊したのはルノーではなかった。 方向転換したのはルノーではなかったし、 バクーでダニール・クビアトのトロロッソがクラッシュ...
リカルドのほとんど性急な離脱は確かに残る ルノーに対する冷遇 そして、フランスのプロジェクトには根拠がないか、あるいはフランスのメーカーはF1に残るつもりがないと結論付ける人もいるだろう。ロサンジュと私たちが最近行った議論は、XNUMX番目の選択肢は除外されるべきであることを示唆している。
オーストラリア人の動機に疑問を抱くこともできる。 確かにマクラーレンは、妥協のない有能なアンドレアス・ザイドルのリーダーシップの下でポジティブなダイナミクスを開始した。 確かにチームには来年からエンジンが搭載されるだろう メルセデス 信頼性が高く強力です。 しかしウォーキングはまだトップチームのレベルに達していない。 ルノーと同じように、あなたは当然のことを私たちに言うでしょうが、ロサンジュにはそれ自体がマニュファクチャラーチームであるという利点があり、マクラーレンはほぼ事実上それに伴うガラスの天井を持つクライアント構造であり続けます(これは当然後悔するかもしれません)。
171GPでスタートし、29回の表彰台、7回の優勝、3回のポールポジションを獲得したリカルドが正しかったかどうかは時間が経てば分かるだろう。
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