ロマン・グロージャン:古いパッケージには「多くの可能性がある」

予選14位のロマン・グロージャンは、ハースVF19に搭載されたメルボルン・エアロ・パッケージには、シーズン中の開発に関連した真の可能性があると信じている。

公開 14/07/2019 à 10:01

ピエールタッセル

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ロマン・グロージャン:古いパッケージには「多くの可能性がある」

より良く爆破するために後退しますか?シーズン初めのメルボルンで見られたエアロパッケージに戻り、 ロメイングロジアン 昨日シルバーストーンでの予選セッションを14位で終えた。

一見すると、開発という点ではこの「後退」を支持しているようには見えないが、フランス人ドライバーによれば、結果は全く異なるものになっていた可能性がある。後者は確かに、Q3 はプレイ可能だった可能性があると信じています。

「Q2では両方のタイヤセットに何か問題があった。 元ロータスドライバーはこう説明する。 最初のラップではベストタイムから1秒2秒及ばず、文字通りグリップがありませんでした。

舞台裏で何が起こったのかはわかりません。ただうまく機能しておらず、Q1のペースを繰り返すことができませんでした。 Q3は手の届くところにあったので、解決できることを願っています。

Q1でメルボルン車でXNUMX位に入れたなら、それはかなり素晴らしいことだ。 たとえサポートがはるかに少なくても、可能性はたくさんあります。

感覚的にはうまく機能しており、はるかに優れています。私たちは 2 つのパッケージの違いを理解する必要があるだけで、追加のサポートが得られることを願っています。」

このフランス人選手は、アメリカがもたらしたさまざまな展開に困難を感じていることを隠さなかった。 ハース シーズンが始まってから。チームはVF19と時折驚くべきパフォーマンスを交互に披露(予選5回目) ケビン・マグンセン オーストリアの場合)、そしてスピルバーグの場合のように幻滅、 本当に明白な説明もなしに.

La シングルシーター アメリカンは特にピレリタイヤの使用に悩まされており、シルバーストンではこの点が特に考慮された。

「新しいパッケージを導入してから、特に高速コーナーやコーナー進入速度が快適ではありませんでしたが、 グロージャンは続ける。

古いパッケージには明らかな弱点があり、それが新しいパッケージで解決されましたが、明らかに後者はラップタイムの点で本来の性能を発揮していません。

ここではフロントタイヤのマネージメントのセッティングに思い切った手を加えました。それはレースで報われるでしょうか?わからない。予選では理想的ではなかったが、レースでは理想的になるはずだ。 »

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