今週月曜日にバルセロナでトラックに参加している唯一のフランス人選手、 ロメイングロジアン ~の最初の実行に着手する VF-18 カタルーニャでは日が進むにつれて状況が複雑になっていった。
ほとんどのライバルと同様、元パイロットも ルノー シングルシーターの性能を最大限に発揮できないトラックでのパフォーマンスは基本的に求めていませんでした。
「これほどの温度が見つかることはめったにないので、私たちはこれらの条件の設定を見つける作業にあまり重点を置いていませんでした。 とグロージャンは説明する。 重要なことは、XNUMX周かXNUMX周というかなり長い距離を走り、車に問題(冷却など)がないことを確認することでした。 その面から見ると、かなり良かったです。
総じて感触は良い(2017年末と比べて)。 それが何を意味するのか、私にはわかりません。 私たちは仕事をする上で良い基盤を持っていると思います。 »
ロマン・グロージャンはまた、バルセロナのトラックの新しい路面を強調したが、それは今週月曜日のチームにとって課題を容易にするものではなかった。 「残念だったのは、少し湿気があったことです。 とフランス人を特定する。
コースは数秒遅れて走行不能になった。 新しい舗装路なので湿気があるとオイルが出てきます。 それは論理です。 »
期待を抱かせるVF-18
ハース F1 パッケージ種類 冬の間はVF-17の主な欠点を取り除くことに努めた。 前の質問の「全か無か」の側面についての質問 シングルシーター, ロマン・グロージャンはアメリカの構造の努力を認めています。
「これに関しては多くの取り組みが行われてきました。 F1では重要なタイヤの使い方にも注力しなければなりません。 エアロプラットフォームは昨年よりもはるかに優れており、あらゆる種類のタイヤでどのような効果があるのかを実際に確認できるように、より良い条件で乗るのを楽しみにしています。 »
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