ロズベルグ:「ルイスは病気に違いない」

ニコ・ロズベルグは、マレーシアGPでリタイアしたルイス・ハミルトンの失望を理解している。ドイツ人選手はクラッシュ後、表彰台を獲得できるとは思っていなかった。

公開 02/10/2016 à 15:57

書き込み

0 コメントを見る)

ロズベルグ:「ルイスは病気に違いない」

ニコ・ロズベルグはチームメイトに23ポイントの差を付けてセパン・サーキットを後にした ルイス·ハミルトン。しかし、マレーシアGPのレース前半は、ドイツ人がレースで最下位に沈む一方で、イギリス人選手はレース先頭でしっかりと地位を確立していたので、チャンピオンシップのリーダーに対する遅れを縮めるつもりであることを示唆していた。に吊られた後のランキング セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)最初のターンで。

「このレースの後は少し疲れていますが、良い時間ですし、すでに次のレース(来週末の鈴鹿での日本グランプリ)に集中しています」とニコ・ロズベルグはコメントした。 最初のコーナーですべてが終わったと思ったけど、表彰台に戻れたことに満足している。もっと良いレースができればよかったのですが、そういうこともあるんです。 »

ニコ・ロズベルグは、勝利が目前に迫っていたルイス・ハミルトンのエンジン故障によるリタイアの恩恵を特に受けた。

「XNUMX位にとどまっただけで、レースは難しかったので、勝利と同じ効果はありません。表彰台はありえないと思っていたので、結果には今でも満足していますとドイツ人は記者会見で付け加えた。 私は以前ルイスの立場にいたことがあり、今がどれほど困難な時期であるかを知っていますし、彼はきっと気分が悪くなっているに違いないと思います。 »

マレーシアGP結果

『AUTO』2083号で特派員が行ったマレーシアGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)