ニコ・ロズベルグは、ヘレスのテストで再び最も熱心に151周(668km)を完走し、308日間のテストで合計XNUMX周を走り、最も活躍した。 副世界チャンピオンがセッションでXNUMX回目のタイムを記録しただけであれば、彼は次のように認めた。 の優先順位 メルセデス W06ハイブリッドの信頼性に不安があった そしてその新しいパワーユニット。
「昨年は信頼性が私たちの弱点だったため、私たちの目標はレースに出場することでした。 そのせいでポイントを失ってしまった」 ニコ・ロズベルグは強調した。 「メルボルン(オーストラリアGPは15月XNUMX日に開催)までまだ時間があるうちに問題を特定することが重要だ。 問題がバルセロナ (スペイン) で確認された場合、解決するまでの時間が短くなります。 »
メルセデスW06ハイブリッドがこれまでのところ非常に信頼できることを示しているとすれば、ブラックリーチームはニコ・ロズベルグをブロックする新たな故障に注目した。 「私たちは持っていました 燃料の問題 エンジンが止まってしまいましたが、簡単に修理することができました。 特定の弱点を特定しました。 シングルシーター しかしそれらは解決されました。 私たちも経験しました テレメトリの問題 車がデータを送信しなくなった場所。 »
ニコ・ロズベルグは、メルセデスはパフォーマンスを重視していないと述べ、 スクーデリア フェラーリは、現世界チャンピオンチームに迫っているようだ。 「我々は野党勢力を注視しており、 特にフェラーリは啓示でした 最近の私たちにとって。 »
ルイス·ハミルトン テスト最終日にはメルセデスW06ハイブリッドから引き継ぐことになる。
をクリックして、ヘレスでの冬季テストの写真をご覧ください。 このリンク.
ヘレスでのテスト時間。 3日目
1.フェリペ・ナスル? ザウバー – 1’21”545? 108ラウンド
2. キミ・ライコネン? フェラーリ + 0 »205? 92ラウンド
3. ニコ・ロズベルグ? メルセデス + 0 »437? 151ラウンド
4.フェリペ・マッサ? ウィリアムズ +0 »731 ? 71ラウンド
5. マルドナド牧師? ロータス + 1 »168? 96ラウンド
6. カルロス·サインツ ジュニア? トロロッソ +1 »642 ? 137ラウンド
7. ダニエル·リチャルド ? レッドブル +2 »356 ? 48ラウンド
8. フェルナンド·アロンソ ? マクラーレン +14 »008 ? 32ラウンド
0 コメントを見る)