ロズベルグ、メルセデスの優位性を疑問視

ニコ・ロズベルグは、バクーで開催されたヨーロッパGPでメルセデスが優位に立った理由を理解しようとしている。

公開 24/06/2016 à 09:22

書き込み

0 コメントを見る)

ロズベルグ、メルセデスの優位性を疑問視

19月XNUMX日、バクー(アゼルバイジャン)の市街地サーキットで初めて開催されたヨーロッパGPで、ニコ・ロズベルグが今季XNUMX勝目を挙げた。長いストレートがパワーを備えたシングルシーターを好む場合 メルセデスW07 ハイブリッドのパフォーマンスは、ほぼ 17 秒の差で勝利したチャンピオンシップ リーダーを驚かせるのに十分でした。 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)、単独レースを完走した後、彼の最も近い追撃者となった。

「残念ながらその理由は分かりませんが、クルマが信じられないほど速かったので理解するには分析する必要があります」、ニコ・ロズベルグを認め、引用 ESPN F1. 最初のスティントは最高でした。セーフティカーのような予期せぬ出来事が起こった場合に備えてギャップを作らなければならないと分かっていたからですが、物事はかなりうまくいきました。ハンドルを握ると本当に自信が持てるようになりました。 »

ヨーロッパGPはシーズンで最もエキサイティングなイベントの一つではなかったが、それでもニコ・ロズベルグはイベントを楽しんだ。

「退屈ではなかった。この曲は、一瞬たりともリラックスできないため、カレンダーの中で最もエキサイティングな曲の XNUMX つです。特定のターンでブレーキを XNUMX メートル遅らせると、壁に直接衝突することになります。自分のクルマと調和していると感じましたが、それは毎日起こることではありません。ミスをするリスクを冒していないことを知って攻撃することができた」、メルセデスのドライバーを追加しました。

彼のチームメイト ルイス・ハミルトンは勝利を目指して戦えなかった、予選でミスを犯し、レースではメカニカルトラブルに見舞われたため、XNUMX位に落ち着いた。

La F1 3月XNUMX日にオーストリアGPが争われ、その権利が再開される。 レッドブル スピルバーグに電話してください。

『AUTO』誌 2068 号の特派員が行ったヨーロッパ グランプリの分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 水曜日からすべてのプラットフォームとニューススタンドで配信されます。

0 コメントを見る)