今週のテスト期間中、彼はバルセロナの管制塔の小さな部屋にオフィスを構えた。彼はたくさんもらっていますが、パドックに入るのはめったにありません。
彼は、自分がすべての会話の中心にいること、グループのスポーツディレクターおよびテクニカルディレクターの地位に任命されたことを知っています。 F1 懸念されているのと同じくらい高く評価されているのは、彼が岐路に立たされているF1を受け継いでいることであり、これまで以上にハイテク・フォーミュラーであり続けるという欲求と、それ以上の観客向けスポーツとの間で引き裂かれているのだ。
F1、勝利と敗北、華やかさと月末の困難についてすべてを知っているロス・ブラウンは、最高の規律が自らを再発明しなければならないことを誰よりも知っている。繁栄の問題だけでなく、生存の問題でもあります。
ファンはタイトなグリッドを望んでいるが、追い越すパフォーマンスには差があり、強力なダウンフォースでコーナーで速く通過するのに、接近して追いつくことができる車など、この非常に矛盾したF1で何が良いのか悪いのかをどのように判断するのでしょうか...
おっしゃるとおり、私たちが必要としているものは複雑です。だからこそ、焦らないことが重要です。私たちは進化するのに時間が必要です。まず適切な基盤を作成し、それからそれらの世話をする必要があります。良い基盤とは、グリッドの上位と下位の差が現在よりも小さいことを意味します。
本当の質問は、別の方向に進むために将来何に焦点を当てる必要があるかということです。資源への依存は、私たちが調査する必要がある領域の 1 つです。予算に上限を設ける方向に進むべきでしょうか、それとも一連の技術的制約に従う方向に進むべきでしょうか?おそらく両方の組み合わせかもしれません。
シングルシーターのパフォーマンスにおける金銭の重要性を減らさなければなりません。それが現在のF1の方向性だからです。私たちが望んでいるのは、人為的なものを使わずにグリッド全体のレベルを引き上げることです。
ロス・ブラウンのインタビュー全文は『AUTO』誌 2105 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版とニューススタンドで入手可能になりました。
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