ロス・ブラウンとパット・シモンズが出発

F1グループのスポーツディレクターとテクニカルディレクターは、2022年にそれぞれの職を辞任する準備を進めている。

公開 11/12/2021 à 18:08

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ロス・ブラウンとパット・シモンズが出発

新しい変更が組織図の上部に表示される F1。 コマーシャルディレクターのショーン・ブラッチズ氏が辞任し、その後チェイス・キャリー氏が辞任し、1年1月2021日にステファノ・ドメニカリ氏がF2017グループCEOに就任した後、XNUMX年からスポーツおよび技術部門の責任者を務めてきたロス・ブラウン氏も辞任の準備をしている。手を上げて。

元テクニカルディレクター フェラーリ そしてメインチーム メルセデス 苗木を曲げる寸前にあるこの分野の上級人物はGPだけではない。 2017年からスポーツ技術部門の責任者を務めてきたパット・シモンズ氏も辞任する準備を進めている。

ブラウンは2022年シーズンの終わりに競技ディレクターのポストを離れると予想されているが、ベネトンでの元同僚はその数カ月前の夏中にチームを離れると予想されている。

パット・シモンズ氏、2015年、テクニカルディレクターだった頃 ウィリアムズ /©DPPI

シモンズと彼がまとめたチームは、当初2021年に計画されていたが、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより19年延期された新しい空力規制の草案作成に貢献した。

ブラウンは技術レベルでも関与しており、何よりもスポーツ分野にも介入し、一流カテゴリーを近代化して活性化し、若い世代の目に潜在的によりセクシーなものにすることを目指している。  

特に今シーズンの3回(シルバーストン、モンツァ、インテルラゴス)で見られた予選スプリントの導入は彼に負っている。 その数は6年には2022つに増加する予定で、スプリントはグランプリとは独立したイベントになる可能性が高く、F1に逆グリッドまたは半逆グリッドが登場するのではないかという不安が高まっている...

ブラウンとシモンズはそれぞれ 67 歳と 68 歳で、モータースポーツにおいて長く豊かなキャリアを持ち、数多くのドライバーズタイトルとマニュファクチャラーズタイトルを獲得しています。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)