ロス・ブラウンはシーズン終了後に退任する予定

2017年からスポーツマネジメントの責任者を務めるロス・ブラウン氏は、今シーズン終了後にF1での活動を大幅に縮小したいと発表したばかりだ。 ほぼあらゆるレベルの自動車レースを経験してきたこの英国人は、XNUMX年以上の冒険と成功を経て引退する。

公開 27/09/2022 à 11:45

トム・ヴィアラ

0 コメントを見る)

ロス・ブラウンはシーズン終了後に退任する予定

F1での役割から退く準備をしているロス・ボーンにとって、これは単なる別れだ。 ©Joao Filipe / DPPI

それはまさに歴史のXNUMXページが刻まれようとしている 1式、シーズンの終わりにロス・ブラウンの退団が発表された後。 1978年からこのカテゴリーに所属している英国人選手は、キャリアの中で正しい動きをすべて行い、時にはベネトン(1992~1996年)でも成功を収めてきた。 フェラーリ (1997-2006)または彼自身のチーム、ブラウンGP(2009)で。 現在、ほぼ1年間FXNUMXのスポーツマネジメントの責任者を務めているロス・ブラウンは、ついにフルタイム最後のシーズンを終えることになる。

単純な整備士から分野の責任者まで

それは多くの人がキャリアの中で経験したいと思う道です。 しかし、ロス・ブラウンがF1で初めて喜びを経験したのは、はしごの一番下で、新設の英国チームのメカニックとして採用されたときだった。 ウィリアムズ数十年の間にこの英国人が多くのポジションを経験し、何よりも多くの勝利を経験していたとすれば、彼が最終的に撤退を決意したのは、1978年間の善良で忠実な奉仕の後であった。 "大幅"、F1の世界から。

「私は一歩下がってこう言うつもりですが、 彼はドイツのテレビで告白する スポーツ1. 私は今後も専門知識を活かして対応させていただきますが、毎日 XNUMX つの分野を担当することはなくなります。 これは、私が再び子供や孫の世話をもっとし、もっと釣りに行き、庭の手入れをすることを意味します。 »

こちらもお読みください: ニコラス・ラティフィに対して厳しすぎるのでしょうか?

2017年以来、ロス・ブラウンはスポーツマネジメントのトップとして、現在F1を支配しているルールと修正を確固たるものにする一人である。新しいシングルシーター、スプリントレース、23レースのカレンダーの到来...英国人を誇りに思う要素がたくさんあり、彼はこの分野が歩もうとしていると思われる新しい道を称賛しています。

「とても満足しています、 ロス・ブラウンにF1の新しいルールについて保証する。 車はお互いをより近くで追従できるため、追い越しがしやすくなります。 並走も楽になりました。 以前は、このレベルで車のパフォーマンスが低下することを知っていた人はほとんどいませんでした。 ピレリも改善に貢献しました。

したがって、これらすべてはすでにうまく機能しています。 一部のチームが新しいルールをより良く適用でき、他のチームが気分を害したという事実はF1の民間伝承の一部であり、事前に予測されていた。 これが特に影響したのは、 メルセデス。 しかし、彼らは愚かではありません、彼らはそこに到達します。 »

ロス・ブラウンがF1における現在の変化の根源にあるとすれば、彼はまた、より持続可能な燃料の導入と電力の割合の増加を伴う、2026年に発効する新しいレギュレーションの主体のXNUMX人でもある。一人乗り。 「F1にとって、それは素晴らしいことだ」 英国人はアウディのような新しいメーカーの参入も歓迎すると宣言する。 現時点でロス・ブラウンがまだF1のスポーツディレクターの職にあるとしても、彼の将来の後任の名前はまだ絞り込まれていない。

0 コメントを見る)