赤、黄、白: フェラーリ SF-24 が明らかになり、ル・マンを思い出させます。

スクーデリア・フェラーリは、24年F2024シーズンに向けてシャルル・ルクレールとカルロス・サインツのシングルシーター、赤いドレスと黄色と白のラインが特徴的なSF-1のベールを脱いだ。

公開 13/02/2024 à 12:04

ドリアン・グランジェ

2 コメントを見る)

赤、黄、白: フェラーリ SF-24 が明らかになり、ル・マンを思い出させます。

© フェラーリ

それは、フェラーリ SF-24 です。新設計のフレームは、 マラネロ 今週火曜日の正午にスクーデリア・フェラーリによって発表されました。あ シングルシーター カラーリングに関しては敵の追随を許しません。むき出しのカーボンファイバー部分は目立たず、美しい赤いドレスに取って代わられます。今年は少し新しいことです。車体全体に蛇行する黄色と白のストライプは、跳ね馬の紋章の色だけでなく、第二次世界大戦で優勝したハイパーカーである 499P のカラーリングへの潜在意識へのオマージュでもあります。 ル・マン24時間レース 2023.

昨年と同様、SF-24 と 499P は同じ赤の色合いを共有し、今年もマット仕上げが施されています。 1式 イタリアの。フェラーリのシングルシーターが黄色を着用するのはこれが初めてではないが、黄色の縦ストライプは1968年以来見られなかったが、今年は初めて白と組み合わせられた。

2021年からフェラーリSF-24はこのペアに託されることになる チャールズレクレックカルロス·サインツ。スクーデリアは2年連続でフレデリック・バスール氏が率いることになる。 「新しい車を初めて世界に紹介することは、私とドライバーにとって常に非常にエキサイティングな瞬間ですが、誰もがすでにトラック上でいつライバルと対戦するかを考えています。とフランス指導者は宣言する。 今年は、あらゆる分野で常に改善することを目指し、一貫して先頭に立った昨シーズンの終わりに中断したところからスタートしなければなりません。 »

「F1では最も長いシーズンが我々を待っており、各グランプリで可能な限り最高の結果を達成するためには、レース管理においてより批判的かつ効果的になり、大胆な選択を行う必要があることに全員が同意する」と彼は付け加えた。 ファンのおかげでさらなるスピードが得られるとよく​​言われますが、非常に競争の激しいこのチャンピオンシップではまさにその通りであり、世界中からのファンを頼りにできることを私たちは誇りに思っています。 »

「車のあらゆる部分が再設計されました」 SF-24について

フェラーリ SF-24 は、前モデルの SF-23 と比較して完全に新しいシングルシーターです。フレデリック・バスール氏は昨年XNUMX月、こう打ち明けた。 「コンポーネントの 95%」 これはシャーシのテクニカルディレクターであるエンリコ・カルディレ氏によって確認されています。

「SF-24では、まったく新しいプラットフォームを作成したいと考えており、実際、車のすべての部分が再設計されましたが、出発点は昨年採用した開発の方向性であり、それによって私たちは面で飛躍することができました」シーズン後半の競争力の向上とイタリア人エンジニアは説明する。 私たちはドライバーの意見を取り入れ、そのアイデアを技術的な現実に変え、より運転しやすく、したがって限界まで活用し、挑戦しやすい車をドライバーに提供することを目指しました。私たちは、風洞で見たものをトラック上で再現できる、堅牢で誠実なレースカーを提供すること以外に、設計上の制約を設けません。 »

SF-24は撮影とコミュニケーションの目的で初めてサーキットを走行することになるが、もちろんこの最初の数キロでスクーデリアはシェイクダウンを実施し、ドライバーはサーキットでの車の挙動について最初のアイデアを得ることができる。追跡。その後、プレシーズンテスト(21月23~XNUMX日)のためにバーレーンに飛ぶ予定だ。

ギャラリー – フェラーリ SF-24

(写真提供:フェラーリ)

こちらもお読みください > 1 年の F2024 プレゼンテーション – 記憶に残る日程のカレンダー

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

2 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

2 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

13 年 02 月 2024 日午前 01 時 06 分

コンピューターグラフィックスの素晴らしい作品です! P499のカラーリングを彷彿とさせるいわゆるカラーリングは、黄色と白がある程度倹約されて採用されたため、簡単ではありませんでした...塗料がマットレッドよりも重いためですか?これらのプレゼンテーションはすべてイベントではなくなりました。シーズン初めのプライベートテストがコース上でより多くの時間を延長されるだけでなく、その名にふさわしいプレゼンテーションを行う可能性もあるというフェルナンドの意見に同意します。南の夏にキャラミやヘレスでプライベートテストに参加し、新しいシングルシーターの実際のプレゼンテーションを企画した人たちがいた時代は、どれほど遠い昔のことだろう...

ダニエル・マイヤーズ

13 年 02 月 2024 日午前 12 時 21 分

「ル・マンを思い出す」 早く言わなきゃ!!黒いヒレは非常に醜く、黄色については本当に十分ではありません。しかし何よりも、この没収、これはプレゼンテーションとは何でしょうか? 1.35 画像は合成の可能性もありますが、2024 年に F1 基準に準拠したプレゼンテーションが行われるのはいつですか?

レビューを書く