ラッセル:「ポールを獲得した気分」

ジョージ・ラッセルはハンガリーGPでグリッド16位を獲得し、予選最高成績に並んだ。

公開 04/08/2019 à 11:21

デュピュイ

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ラッセル:「ポールを獲得した気分」

ハンガリーGPの予選ではジョージ・ラッセルが目立った。 ルーキーはハンガロリンクで16位を獲得し、バクー(アゼルバイジャン)と比べて最高のパフォーマンスに匹敵した。 英国人選手はQ2を戦い、最終的に17位でフィニッシュした。 飛行士 ウィリアムズ その後、アントニオ・ジョビナッツィのペナルティでポジションを獲得した(アルファ·ロメオ).

「それは私の最高の乗り物ではありません F1 でもウィリアムズでの私の最高の乗り心地とイギリス人はコメントした。 車に命が吹き込まれたような気がしました。 今週末までは、タイヤを適切なタイヤウィンドウに収めることができていないように感じていました。 私たちは、さまざまなことを試してアプローチを変えることにしました。 »

「このタイヤは管理が非常に難しい。 これらが最適に機能しているときは、まったく別の車を運転しているような気分になります。 タイヤを超えて、このパフォーマンスは、過去 XNUMX 年間に直面した問題を解決するために工場の空力学者によって実行された作業を浮き彫りにします。 パフォーマンスに大きな進歩が見られ、シーズン後半に向けた解決策がまだパイプラインにあるため、努力は報われました。 工場の全員にとっては大きな安堵感でした」彼は付け加えた。

ジョージ・ラッセルは、依然として首位を維持しているウィリアムズでQ2進出を確保できただろうか。 シングルシーター 取締役会で最も悪い成績を収めた人は?

「もう少し速く走れたかもしれないが、中間セクターでルクレールに近づいていることに気づき、コース上のグリップのレベルは常に進化している。 しかし、それは誰にとっても同じです。 これは今シーズンの予選で最も注目に値するパフォーマンスだ」と新人を認めた。

ウィリアムズのドライバーは、経験豊富なチームメイトのロバート・クビサを1秒差で破ったので、まだ喜ぶべき理由がある。

「このタイヤは非常に複雑ですと彼は長い沈黙の後に、FW42間の隔たりを正当化しようと説明した。 先週、ホッケンハイムではまずまずのラップができたと思うし、僕たちの間には1秒差があった。 今日のラップは確かに良かったが、ロバートの試みよりも3"XNUMX速かったかどうかは分からない。 ハース タイヤの操作の問題について非常に声高に語った。 私たちも気づかないうちに同じ問題に悩まされていました…Q1 では試技が XNUMX 回しかありませんが、グリップレベルは常に進化しており、気象条件も同様です。 とても適応しなければなりません。 タイヤがどのように機能するかを理解するために投資されているリソースを見ると、実際には少し残念です。 »

ジョージ・ラッセルは、ポーランドのチームメイトが先週ドイツでトップ1に入ったことを受けて、自身初のF10ポイント獲得を目指している。

「フリー走行3の時点でポテンシャルを感じました。 私の順番は競合他社からそれほど遠くありませんでした。 通常順位ではレーシングポイントを上回る3位でフィニッシュ。 リッチョルド、ポールポジションを取った気がしますと認めた。 理論上、これは追い抜くのが最も難しいトラックの XNUMX つです。 他の車と実力で戦うのはクールだろう。 そうは言っても、多くのアクションが軌道に乗っているのを見ると驚かれるでしょう。 私は短気ではありません。 最初にチャンスがあれば受けますが、無理強いはしません。 »

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