ラッセルはウィリアムズとの冒険を振り返る:「後方グリッドでのXNUMX年間は長すぎた」

現在、メルセデスのドライバーとなったジョージ・ラッセルは、ウィリアムズで過ごしたXNUMXシーズンを振り返った。 英国人選手は、グローブチームの最後尾でXNUMX年間を過ごすことになるとは予想していなかった、と認めた。

公開 15/07/2022 à 12:05

ドリアン・グランジェ

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ラッセルはウィリアムズとの冒険を振り返る:「後方グリッドでのXNUMX年間は長すぎた」

ジョージ・ラッセルは、メルセデスに加入する前にウィリアムズに長く滞在しすぎたと考えている © Florent Gooden / DPPI

ジョージ・ラッセルの初期のキャリア 1式 英国人が想像していたものとは似ていませんでした。 戴冠したばかりの 2式 2018年に加入 ウィリアムズ 次の季節に向けて。 しかし苦境に陥ったチームの中で、ドライバーは思い悩んだ。 メルセデス 最初の 2021 年間は最後の順位を独占することを余儀なくされましたが、XNUMX 年には若干改善しました。 

ポッドキャストで グリッドを超えて, ジョージ・ラッセルはグローブでのXNUMXシーズン前とその間の経験を振り返った。 「2018年にウィリアムズと契約したとき、このチームが3年間表彰台を獲得し、コンストラクターの中で5位を2018回、そしてXNUMX位に終わったばかりのチームであることを念頭に置いていました。 そしてXNUMX年は本当に悪い年で最下位に終わりました。」、イギリス人について詳しく説明しました。

その後、メルセデスの新ドライバーは、チームは2019年からより良いレベルに戻ることができると信じていると説明した。 「その時点でこのチームは立ち直り、5位から3位の競争力領域に戻るだろうと我々は考えていた。 そのため、ポイントを争うために、そしておそらく表彰台を争うためには、XNUMX年間の契約が適切な長さであるということで全員が同意した。 »

ラッセルにとって残念だったのは、ウィリアムズは決して立ち直ることができず、最後の場所で草を食らわなければならなかったということだった。 2019年と2020年は最下位、2021年はXNUMX位(特別な条件下でスパで表彰台を獲得)とXNUMX回のコンストラクターズタイトルを獲得したチームは、若い英国人の才能がトラック上で真に自分を表現することを許さなかった。 「振り返ってみると、後方グリッドで一人で走り続けたXNUMX年間は長すぎた。 しかし、残念ながらクレアさんは [ウィリアムズ、元チームマネージャー] 契約交渉では良い仕事をした、そして逃げ場はなかった。 »

「2021年にメルセデスに加わるのは信じられないほど難しかっただろう」とラッセルは言う

長くシルバーアローズの中で第XNUMX席を争っており、 Valtteri Bottas, ジョージ・ラッセルはメルセデスに加入するために2022年シーズンまで待たなければならなかった。 キングス・リン出身の彼によれば、長い待ち時間には希望の光もあったという。 「今になって振り返ってみると、昨年、あるいは2020年にメルセデスに加入することは信じられないほど難しかっただろう。 長年にわたって彼の運転スタイルに合わせて進化してきた車でルイスと競争する自分が想像できませんでした。 それは彼の赤ちゃんでした。 » 

最終的にラッセルは、新しいレギュレーションにより、1度のFXNUMX世界チャンピオンに対して実力を発揮するチャンスが得られると信じている。 「今年は誰もがゼロからのスタートであり、おそらく(メルセデスに加入するには)適切な時期だった。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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