サインツがフェラーリで第一歩を踏み出す

スペイン人選手は赤いチュニックを着て金曜日にマラネロをツアーした。

公開 19/12/2020 à 09:14

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

サインツがフェラーリで第一歩を踏み出す

非常に充実したシーズンの終わりに、日曜日の夜に私たちは彼をオレンジ色の服でアブダビに残しました。 マクラーレン ; 私たちは近くでフェラーリの小さなポロシャツを肩に掛けた彼を見つけました。 マラネロ (イタリア)。

カルロス·サインツ 先週金曜日にスクーデリアのスターターとして第一歩を踏み出した。 この日のメニュー: 施設訪問、メインチームのマッティア・ビノットと新しいチームメイトとの昼食 チャールズレクレックそしてイタリアチーム、特に新しいエンジニアと連絡を取ります。

金曜日正午に開催された記者会見で、ビノットはスペイン人選手が以前サポートしていたリッカルド・アダミと協力することを明らかにした。 セバスチャン·ベッテル.

サインツは、XNUMX月中にフィオラノのプライベートトラックでフェラーリのハンドルを握ってデビューする予定です。 シングルシーター マドリレニアンには、このテスト走行用にシートがすでに成形されています。

ビノット氏はまた、次の跳ね馬の作品名も明らかにした。 SF21. 「来年は2022年のプロジェクトへの移行期だと考えているので、非常にシンプルな名前です」とジェスティオーネ・スポルティーバの責任者は説明した。

3年に予定されている冬季テストはわずか2021日間で、スクーデリアはサインツが新しい環境やハンドル操作の手順に慣れるためにシミュレータ(2021年半ばに新しいシミュレータを建設中)に大きく依存する予定だ。フェラーリのプロペラの管理。

「私たちはカルロスが速いドライバーであることを知っています。 フェラーリが新入社員に期待していることについて尋ねられたとき、ビノットはこう答えた。

彼は2020年に非常に良いシーズンを終え、予選では改善を見せたが、この領域は彼の長所のXNUMXつとは思えなかった。 そして彼は今でもレースが得意だ。

私たちにとって極めて重要なコンストラクターズチャンピオンシップに向けて、彼がチームに重要な貢献をしてくれることを期待しています。

また、彼は自分の経験をさまざまなチームと共有し、それによっていくつかの方法論を試すことができました。」 彼にはルクレールをくすぐりに来る権利があるのだろうか?

  • チームに指名されたリーダーがいない

サインツとフェラーリの契約は当初2シーズンのみで、昨冬からモナコは2024年までスクーデリアとリンクしている。 ルクレールがマラネロの指名されたリーダーであると結論づけるべきでしょうか?

「チャールズの契約には、彼がチームのリーダーであることを示すものは何もない」、ビノットを席巻しました。 両者ともトラック上で戦う権利を持つ。 もちろん、彼らが粘るべきではないが、シーズンの初めには平等なチャンスがあるだろう。

私たちの優先事項は、チームの全体的な結果を最適化することです。 したがって、特定のレースでは、チームを助けるか、チームの利益のために行われた決定を受け入れる必要があります。

シーズン後半、ドライバーが明らかなアドバンテージを獲得し、チームメイトにとって達成不可能なあれやこれやの目標を達成できた場合、2人の間でオープンな議論が行われ、常にチームの利益の範囲内でどのように進めるかを検討します。 。

サインツは自ら宣言した 「100%準備ができており、この挑戦​​に向けて意欲的に取り組んでいます」  赤い服を着て初めて登場した彼は、金曜日の朝に英国を出国した。

「すべてが新しく、すべてが新鮮で、かなり特別な感覚であることは想像できるでしょう。 彼は打ち明けました。 忘れられない日です。 明らかに状況は少し特殊です。 もう少し普通にしてほしかったと思います。

「初めての打ち合わせをし、初めての工場見学をしました。 今後数日でできるだけ早くバッテリーを充電するつもりですが、チームの進歩を助けるために1月の初めにはここに来ることは間違いありません。」

1980年以来、史上最悪のキャンペーンに苦しんだ後、最新のマニュファクチャラーズランキングで6位となったフェラーリは、まさにそれを求めている。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)