セバスチャン・ベッテルが鈴鹿でポールポジション獲得

セバスチャン・ベッテルは鈴鹿でポールポジションを獲得し、ヤルノ・トゥルーリとルイス・ハミルトンに先んじて日本GPをスタートすることになる。

公開 03/10/2009 à 08:52

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セバスチャン・ベッテルが鈴鹿でポールポジション獲得

にわか雨が降り続いた金曜日の後、ようやく太陽が予選セッションに向けてドライバーたちを迎えてくれた。ヴィタントニオ・リウッツィが初タイムを記録したが、それは何よりも素晴らしいことだ セバスチャンブエミ それは期待されています。朝から非常に速く、スイス人はQ3進出を目指して戦う準備ができている。しかし、彼はアタックが早すぎてミスをし、リアウイングをタイヤの壁に衝突させてしまいました。したがって、その朝のもう一人の「英雄」であるヤルノ・トゥルーリが最前線に立っています(1:31??810)。

セバスチャン·ベッテル 一瞬ベストタイムを奪ったが、イタリア人はすぐにタイムを奪い返した(1:31:080)。しかし、ドイツ人選手は調子が良く、それを証明し、1回もタイムを上げた(30:979??1、次に30:883??XNUMX)。彼のタイムはもはや破られることはなく、ランキングの最後尾にいるドライバーは上位に位置することができなくなります。ジャンカルロ・フィジケラ(フェラーリ), 中島和樹 (ウィリアムズ), ロメイングロジアン (ルノー)とヴィタントニオ・リウッツィ(フォース・インディア)は除外となり、マーク・ウェバーがフリー走行3回目でのリタイアのためセッションに参加しなかった。

セッションの第 1 フェーズはさらに混沌としたものになるでしょう。ハイメ・アルグエルスアリが深刻なミスを犯す前に、キミ・ライコネンが初タイム(31:195:XNUMX)を記録した。赤旗が振られ、ドライバーたちはボックス内に留まる。その間、医療スタッフは再始動が与えられる前にスペイン人ドライバーをシートから降ろすのを手伝った。

Jarno Trulli prend le meilleur temps (1?30??787) mais, alors que les autres pilotes n?ont pas fait de chrono, son coéquipier Timo Glock part également à la faute. A la sortie de la chicane, le pilote トヨタ tire tout droit et s?encastre dans le mur de pneus. Cette fois-ci, le corps médical reste plus longtemps afin de sortir le pilote de son cockpit et le placer sur civière. Après des nouvelles rassurantes sur son état de santé, le restart est donné.

ルイス·ハミルトン 彼の資質を示している シングルシーター そしてベストタイム(1:30??627)を達成すると、セバスチャン・ベッテルが週末のベストタイム(1:30??341)で再びリストのトップに浮上しました。ほとんどのドライバーが調子を上げることができず、Q2最後の瞬間が勝負を分けた。しかし、セバスチャン・ブエミは、自分の車を防護壁にこすり付けることで、何人かの同僚の計画を阻止しました。フロントウイングを失い、黄旗が出た。しかし、数人のドライバーが速いラップを達成し、敗退したXNUMX人はニコ・ロズベルグでした。 フェルナンド·アロンソ、ロバート・クビサ、ティモ・グロック、ハイメ・アルグエルスアリ。

Q3では、複数の著名人による率直な説明が期待されますか?しかし、ブラウンGPドライバーの反応も、それまでは非常に慎重だった。ただし、路面温度の上昇はシングルシーターに適しているはずです。 ブラックリー、寒い斜面では有利にならないことがよくあります。しかし、コースアウトによりセッションは再び中断された。今回はヘイキ・コバライネンがターンXNUMXの出口でタイヤをこすりに行く。

中断後のリスタート後、セバスチャン・ベッテルがトップに戻り(1:32??160)、ヤルノ・トゥルーリがなんとか1番手につけた(32:220??3)。ほとんどのドライバーは速いラップを XNUMX 周するだけで、表彰台でドライバーと競うことができないドライバーもいます。ルイス・ハミルトンがエイドリアン・スーティルとルーベンス・バリチェロを抑えてXNUMX位となった。シンガポールと同様、ブラジル人選手はQXNUMXでチームメイトの直前のXNUMX番手グリッドからスタートする。

セバスチャン・ベッテルがジェンソン・バトンの世界チャンピオン獲得を阻止できる可能性がわずかだとすれば、ドイツ人選手は自分の可能性を信じる最高のチャンスを自らに与えたことになる。ドイツ人は鈴鹿のレース後、物事をより明確に見ることができるようになるだろう。

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