セバスチャン・ベッテルがマレーシアで優勝

ドイツ人ドライバーはシーズン最初のXNUMXレースを制覇し、XNUMX度目の挑戦でついにセパンで勝利を収めた。セバスチャン・ベッテルはメカニックに裏切られることなく、スタートからコントロールを奪い、決して手放さなかった。

公開 04/04/2010 à 10:57

書き込み

0 コメントを見る)

セバスチャン・ベッテルがマレーシアで優勝

レースのスタート時、ポールポジションからスタートしたドライバー、マーク・ウェバーは非常に良いスタートを切りましたが、それほど良くはありませんでした。 セバスチャン·ベッテル、彼のチームメイトはXNUMX位から来て、最初のターンの出口でリードを奪いました。ニコ・ロズベルグがXNUMX位に後退し、ロバート・クビサがXNUMXつポジションを上げて彼に続く。二人のパイロット レッドブル首位スタートの が差を広げ始めた。

プロトンの最後尾でドライバーたちの新たなレースが始まる マクラーレン et フェラーリ。後ろからスタート、ジェンソン・バトン、 ルイス·ハミルトン, フェルナンド·アロンソ そしてフェリペ・マッサは最前線に戻ろうとしている。 XNUMX人の選手のうち、最高のスタートを切ったルイス・ハミルトンが最高の成績を収めた。後ろにあります セバスチャンブエミ、イギリス人はなんとかスイス人に対して優位に立ち、プロトンに戻りました。

先頭ではマーク・ウェバーがセバスチャン・ベッテルを離さず、レッドブルドライバーが逃げてニコ・ロズベルグコンビとの差を広げる?ロバート・クビサ。 ルノー ポーランド人のXNUMX位に加えて、ヴィタリー・ペトロフが実質的にポイント圏内のXNUMX位に入っているため、この日は祝っている。彼はXNUMX周を終えてすでにXNUMX番手につけているルイス・ハミルトンの台頭に立ち向かわなければならない。ロシア人とイギリス人は何分間も対峙し、初心者が抵抗するが、最終的に世界チャンピオンが第XNUMXラウンドで優位に立つ。

後方ではジェンソン・バトンがフェルナンド・アロンソを抜くが、この10人は依然としてトップXNUMXには遠く及ばず、セバスチャン・ブエミの後ろに残っている。 小林カムイ、長い間XNUMX位でしたが、XNUMX周マークの前にリタイアしなければなりませんでした。不幸も起こる ミハエル·シューマッハ、それまでXNUMX位だったが、XNUMX周目にメカニカル故障の被害者となった。 XNUMX度の世界チャンピオンにとって、これまでのXNUMX回よりもはるかに残念でイライラするレースとなった。

ルイス・ハミルトンに追い抜かれたヴィタントニオ・リウッツィは、レース開始以来トップ10圏内にいたにもかかわらず、ペースを落としてピットボックスに戻ってリタイアした。フォース・インディアにとっては残念だが、それでもエイドリアン・スーティルがXNUMX位で好成績を期待し続けている。

14周が経過したところで、第XNUMXラウンドのピットストップが開始される。ジェンソン・バトン、ヴィタリー・ペトロフ、 ニコ・ヒルケンベルク, セバスチャン・ブエミとルーベンス・バリチェロがストップし、フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサがトップ8に進出できるようになった一方、1位のルイス・ハミルトンはプッシュを続け、レース中のベストラップを連ねた(40:416:20)。ラウンド)。

20周目にエイドリアン・スーティルがピットに戻り、ロバート・クビサが続いた。再びスタートを切ったポーランド人は、ホットタイヤでより速いフェリペ・マッサと戦わなければならなかったが、なんとかアドバンテージを維持した。もう一人のルノードライバー、ヴィタリー・ペトロフは、タイヤ交換以来非常に効率的だったハイメ・アルグエルスアリに道を譲らなければならず、XNUMX位となった。スペイン人のチームメイト、セバスチャン・ブエミは、ピットストップ以来苦戦していたロシア人ドライバーを追い抜くチャンスを利用した。

レースのリーダー、セバスチャン・ベッテルは24周目にストップし、マーク・ウェバーにコントロールを委ねた。ドイツ人選手はルイス・ハミルトンの直前でコースを去り、素晴らしい調子だったが、まだピットには入っていない。マーク・ウェバーは次の周でストップし、タイヤ交換時のニューマチックガンの問題によりコンマ数秒を失った。オーストラリア人選手はルイス・ハミルトンに次ぐXNUMX位につけた。

27位のフェリペ・マッサは2周目にピットインし、ジェンソン・バトンから6秒遅れの1位に浮上した。この38人のドライバーのチームメイトであるルイス・ハミルトン(002位)とフェルナンド・アロンソ(XNUMX位)は、ソフトタイヤに交換するためにピットに戻らなかった最後のXNUMX人のドライバーである。一方、彼がレース後に雨が降らないことはますます明らかになっている。全て。一方、フェリペ マッサは新しいソフトタイヤを効果的に発揮し、レースベストラップをXNUMX時間XNUMX分XNUMX秒で記録しました。

31周目、ついにルイス・ハミルトンがタイヤ交換のためピットイン。英国人選手はチームメイトのジェンソン・バトンを上回るXNUMX位に浮上した。ホットタイヤを装着していても、現世界チャンピオンはトラックレコードで前任者に追いつくことができません。 F1。ハミルトンはこの機会にレース最速ラップを記録し、1分37秒745を記録した。

レースで非常に良いスタートを切ったヴィタリー・ペトロフは、34周目にリタイアしなければならなかった。 シングルシーター コース脇での事故は間違いなく機械的故障によるものだ。数分後、XNUMX位のフェルナンド・アロンソはついにタイヤ交換のためピットボックスに立ち寄った。彼はフェリペ・マッサの後ろ、ハイメ・アルグエルスアリの前のXNUMX番手からスタートする。

ルイス・ハミルトンはアタックを続け、フェルナンド・アロンソのストップにより1位に浮上した。ソフトタイヤを履く英国人選手は、ハードタイヤを履く37位のエイドリアン・スーティルに迫っている。 9位のフェルナンド・アロンソは、12秒前にいるフェリペ・マッサとの差を縮めようとしている。彼はレースベストラップを633時間XNUMX分XNUMX秒で記録した。

差を広げ続けるセバスチャン・ベッテルやマーク・ウェバーとは程遠く、ニコ・ロズベルグは1秒遅れ、ロバート・クビサは37秒遅れとなっている。その後ろでは、さらにきつくなってきています。エイドリアン・スーティルがルイス・ハミルトンを牽制する。ジェンソン・バトンが復帰し、チームメイトにはフェリペ・マッサが続く。そして、新たなベストラップ(231分XNUMX秒XNUMX)を達成したフェルナンド・アロンソも、パートナーに追いつくところまで迫っている。最終決戦は熱い展開が予想される。

これらの美しい人々の背後には、 ウィリアムズ et トロロッソ 彼らの勤勉なコースを続けてください。ハイメ・アルグエルスアリはニコ・ヒュルケンベルグとルーベンス・バリチェロを抑えて44位となっている。 XNUMX周目、セバスチャン・ブエミがブラジル人選手を上回りXNUMX位となった。

最後の戦いが始まります。 44周目にフェリペ・マッサがジェンソン・バトンをオーバーテイクして1位に浮上した。長い道のりを歩んできたフェルナンド・アロンソが、今季のFXNUMXレースの弱点であるハードタイヤの性能不足に悩まされている英国人を追いかける。あらゆる面でソフトタイヤの方が有利です。

フェルナンド・アロンソがジェンソン・バトンを抜いてXNUMX番手を狙う一方、XNUMX番手ではフェリペ・マッサがルイス・ハミルトンに追いつくが、ルイス・ハミルトンはストレートでより速くエイドリアン・スーティルを捉えることができなかった。

レースの終わりにタンクが空になって軽くなると、タイヤが劣化し、最終的に期待した追い越しが行われなくなります。エイドリアン・スーティルがルイス・ハミルトンに抵抗し、ルイス・ハミルトンにはフェリペ・マッサが含まれ、1秒差でジェンソン・バトンがフェルナンド・アロンソに対するアドバンテージを維持する。レースリーダーのセバスチャン・ベッテルは、残り37周の時点でチームメイトのマーク・ウェバーとの差を054秒差まで広げた。しかし、その過程でマーク・ウェバーがXNUMX時間XNUMX分XNUMX秒というベストラップを記録した。ニコ・ロズベルグとロバート・クビサに関しては、堅実なXNUMX位とXNUMX位を維持している。

フェルナンド・アロンソがジェンソン・バトンに最後のショットを試み、XNUMX位を奪った。この英国人選手はコーナー出口でポジションを取り戻したが、フェルナンド・アロンソはエンジンが煙に巻かれるのを見て、コース脇にクルマを放棄しなければならなかった。

セバスチャン・ベッテルが主導権を握り、XNUMX度目の挑戦で今シーズン初勝利を収めた。レッドブルにとってはダブルで、マーク・ウェバーがXNUMX位となった。ニコ・ロズベルグ、ロバート・クビサ、エイドリアン・スーティル、ルイス・ハミルトン、フェリペ・マッサ、ジェンソン・バトン、ハイメ・アルグエルスアリ、ニコ・ヒュルケンベルグが続く。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く