シンガポール:ハミルトンのアドバンテージ

シンガポールGPではルイス・ハミルトンがポールポジションからスタートするが、勝利を収めたのはイギリス人ドライバーだけではない。 存在する部隊の概要。

公開 27/09/2009 à 09:23

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シンガポール:ハミルトンのアドバンテージ

この 2009 シーズンには多くのサプライズが用意されています。 伝統的な決闘はもう必要ありません マクラーレン et フェラーリ, 現在、お気に入りはサーキットに応じて定期的に変わります。 スパとモンツァの 13 つの高速リングでは、フォース インディア (スパではフィジケラ、モンツァではスーティル) などの驚異的なシングルシーター選手が先頭に立っていました。 惑星を横断し、ストリートサーキットに戻ると、ビジェイ・マリヤのマシンは列に並んだ。 他にも。 これはキミ・ライコネンの場合に当てはまります。 スパで優勝し、XNUMXレースで表彰台の常連であるフィンランド人は、XNUMX番手からのスタートとなる。 今回は表彰台の望みはかなり薄いと言えば十分だろう。

さらに驚くべきは、ジェンソン・バトンだ。 チームメイトのルーベンス・バリチェロはQ3で2回目のタイムをマークすることに成功したが、英国人選手はXNUMX台中XNUMX回のタイムを残してQXNUMXで敗退した。 しかし、ブラウンはモナコ(バトンの勝利)であれ、バレンシア(バリチェロの勝利)であれ、低速サーキットでその有効性を示していた。 チャンピオンシップリーダーにとって幸運だったのは、このブラジル人選手がグリッドからXNUMXつ順位を落とし(ギアボックスの交換)、XNUMX位からのスタートにとどまったことで、世界タイトル獲得を目指すバトンにとっては慰めとなった。

最前線への復帰は、 レッドブル。 エンジンが ルノー シーズンを終えるのにあと一歩届かず、 セバスチャン·ベッテル とマーク・ウェバーは、彼らの車が速度不足でそれができない場合に空力サポートを見つけるように完璧に設計されていることを証明しました。 予選2位と4位グリッドを獲得した12人のドライバーは、勝利すれば世界チャンピオンタイトル争いに復帰することができる。 あるいは、少なくとも、レッドブルはドイツ(XNUMX月XNUMX日)とマーク・ウェバーのグランプリ初勝利以来勝っていないので、成功に戻るだろう。

嬉しいサプライズの中には、ニコ・ロズベルグもいます(ウィリアムズ-トヨタ), フェルナンド·アロンソ 走りのクオリティを表現できるコースのおかげでトップ6に浮上したのは、ルノー)とティモ・グロック(トヨタ)だ。 したがって、レースに関しては、どんな地形でも速そうなマクラーレン、競争力を取り戻したレッドブル、そして最前線に立つ決意をしたドライバーたちの予想が開かれている。

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