サー・ジャッキー・スチュワート:一部のドライバーはリスクを負いすぎる

サー・ジャッキー・スチュワートは、安全性が向上したにもかかわらず、一部のドライバーはF1に依然として存在する危険性を理解していないと考えている。

公開 23/06/2015 à 16:04

デュピュイ

0 コメントを見る)

サー・ジャッキー・スチュワート:一部のドライバーはリスクを負いすぎる

La F1 最近、航空機の飛行に関するXNUMXつの劇的な事故が発生しました。 モナコGPでロマン・グロージャンと接触したマックス・フェルスタッペン 24月XNUMX日と オーストリアGPでのフェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンの衝突 21月5日。 これらの衝突は、2014年XNUMX月XNUMX日に鈴鹿で道路を離れた後、パドックでジュール・ビアンキの健康状態に関するニュースを待っている間に発生した。

この規律がスペクタクルに欠けていると批判されても、サー・ジャッキー・スチュワートはこう信じている。 一部のパイロットは時としてあまりにも大きなリスクを冒すことがある. 「の事故は、 マックスVerstappen 致命的だったかもしれない」と、デア・ターゲスシュピーゲルでXNUMX度の世界チャンピオンを回想した。 « ランス散歩 先月モンツァでひどい事故に遭った F3 (見る: モンツァでのレース 2 のビデオ 12:10 から)そして彼は歩いてピットに戻ることができました。 彼の父親のローレンスがモントリオールで私にビデオを見せてくれました。そして、彼の息子に何が起こったのかを知ったとき、私も彼の父親と同じようにショックを受けました。 » F3ヨーロッパ選手権は先週末、スパ・フランコルシャンで再び素晴らしいコース外イベントで注目を集めた。

「パイロットの言葉に重みがなくなった」とサー・ジャッキー・スチュワートは後悔した。 「以前はイベントをボイコットしてカレンダーから削除することができました。 F1管理者の非常に多くの人々は、ドライバーが権力を取り戻すことを懸念している。 しかし 彼らの中には、私たちはもうセキュリティについて心配する必要はない、と想像している人もいます。。 おそらくそれは、彼らの多くがまだ非常に若く、ほとんどが結婚すらしていないためかもしれません。 »

0 コメントを見る)