シュタイナー:「ロマンはアブダビでレースをする決意をしている」

ハースF1チームのチーム代表ギュンター・シュタイナーはビデオ会議で、ロマン・グロージャンがアブダビで開催される2020年最後のグランプリに出場したいとの意向を示した。

公開 01/12/2020 à 11:46

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

シュタイナー:「ロマンはアブダビでレースをする決意をしている」

ロメイングロジアン ハースでの冒険を終えるつもりはない F1 チームはトラックから離れます。 フランス人、奇跡 バーレーンGPでのXNUMX周目のひどいクラッシュの後 先週の日曜日に手の火傷の治療を受け、バーレーン国防軍病院で治療を受け、火曜日には退院する予定だ。 彼のチームが発表したように.

元ロータスドライバーが今週日曜日のサクヒールイベントに出場しない場合、 後任にはブラジル人のピエトロ・フィッティパルディが就任彼の願いは、13月XNUMX日にアブダビでアメリカチームとともに最後のグランプリをレースすることだった。

今朝、メディア代表とのビデオ会議でロマン・グロージャンの健康状態について尋ねられたハース・チームのゼネラルマネージャー、ギュンター・シュタイナーは、安心させ、さらには熱意を示した。

「先ほど電話で話しましたが、とても元気です。 責任者について説明します。 私たちは事故そのものについては話さず、ただ彼の様子についてだけ話しました。 身体的には順調に回復しており、心も強い。 医師たちは彼の手の治療を続けている。

彼は合併症のためではなく、より安全な環境であり、これらの怪我の治療が容易であるという理由だけで、病院にさらに一晩滞在する可能性があります

確かなことは、彼がアブダビでレースをしたいということだ。 私は彼に休むように言い、それについては来週の月曜日に話すことにしました。 急ぐ必要はありません。 彼は休んでいて、来週初めに我々は一緒に決めることになるが、彼は走りたいと考えている。 彼は決意を固めている」

サクヒール特派員が作成したバーレーンGPの完全なレポートと分析をAUTO第2289号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版そして明日は新聞スタンドに並びます。

0 コメントを見る)