立ち往生:「ホーナー、操り人形だ」

元F1ドライバーのハンス・ヨアヒム・シュトゥックにとって、レッドブル・レーシングの主力チームはレッドブルによって操られる操り人形に過ぎず、意思決定権を持たない。

公開 15/07/2010 à 16:38

書き込み

0 コメントを見る)

立ち往生:「ホーナー、操り人形だ」

今シーズンのレッドブルは、ドライバーであるマーク・ウェバーとドライバーの間の心からの理解に気づいていない。 セバスチャン·ベッテル。 さらに、チーム内の雰囲気の悪化を正当化するために、関心のある人たちは、 ミルトンキーンズで同じ現象が起きると主張してキックイン。 マクラーレン、 いつ ルイス·ハミルトン そしてジェンソン・バトンはトラック上での筋肉対決に参加することになる。

しかし、多くの観察者はマクラーレンを例にするどころか、チーム代表のクリスチャン・ホーナーがドライバーを「保持」する能力に疑問を抱いている。 実際、ベッテルとウェバーはワンツーフィニッシュを目指して走行中にトルコで衝突した。 そして今週末、ホーナーがシルバーストンの予選前にウェバーの(進化した)ウイングを失っていたベッテルのクルマにウェバーの(進化した)ウイングを装着するという決定を下したことで、ライバル関係はさらに悪化した。

« クリスチャン・ホーナーは操り人形だ、元パイロットのハンス・ヨアヒム・スタック氏はこう説明する。 F1、TZ新聞へ。 レッドブルのボス、ディートリッヒ・マテシッツの糸を引いているのはヘルムート・マルコだ。 » マテシッツのアドバイザーである後者は、レッドブルドライバーのセバスチャン・ベッテルが所属するレッドブル・ジュニアチームのドライバーたちと非常に近い関係にあり、マーク・ウェバーはこれまでにいくつかのチームと知り合いだった。 そこから、ミルトン・ケインズのチームがそのセクターのドライバーを優遇していると考えるまでに、HJ スタック氏がとったステップは XNUMX つだけです。

さらに、彼はシルバーストーンでのイベントを非常に厳しく判断しており、世界チャンピオンになりたいチームはこれまでよりもはるかにうまく管理する必要があります。 「 チーム経営陣がイギリスでやったことは完全なスキャンダルだ » マーク・ウェバーが最新仕様のフロントウイングを剥奪されるべきではなかったと考えているスタックは叫ぶ。 「 ウェバーで新しい翼を脱ぐことを決めた人は、荷物をまとめることができます。 »

彼にとって、よりカリスマ性のある新しい上司がミルトン・ケインズを統治するに違いないことは間違いない。 「 マテシッツはレッドブルに新しい人材を置くことで対応する必要がある 」。 そして彼は、レッドブルのメインチームであるレッドブルに非常に近い人物を示唆している。 トロロッソ。 " フランツ(トスト)はF1で最高のチームマネージャーのXNUMX人です。 » シルバーストンでの出来事により、ウェバーとベッテルは依然として選手権順位でマクラーレンドライバーに遅れをとっている一方で、レッドブルは必然的にタイトルレースを管理する経営陣の能力に疑問を持たざるを得なくなるだろう。

0 コメントを見る)