トロロッソ、一貫性のないパフォーマンスに不満

トロロッソのテクニカルディレクター、ジェームス・キーは、STR13の一貫性の欠如に対するチームの不満を表明した。

公開 12/07/2018 à 11:44

デュピュイ

0 コメントを見る)

トロロッソ、一貫性のないパフォーマンスに不満

トロロッソ シーズン前半はかなり不安定だった。ファエンツァのチームがバーレーンでのXNUMX位、モナコでのXNUMX位などの偉業を達成できたとしたら、 Pierre Gasly、他のグランプリでは遅れをとっており、チャンピオンシップではXNUMX位にすぎません。

トロロッソのテクニカルディレクター、ジェームス・キーは、チームがこの結果の一貫性のなさに不満を感じていることを認めた。

「今シーズンは本当に浮き沈みがあった。現時点では私たちは自分たちの状況に満足していないと言わざるを得ません、ホンダが発行したプレスリリースでエンジニアを表彰しています。 これには多くの理由があります。特にバーレーンとモナコではピエールとともにスピードを発揮できることを示すことができたが、望んでいた安定性は得られなかった。 »

「理由の3つはシャーシです。一貫性を高めるための開発を行っています。フラストレーションは、自分にはできるとわかっていても、実際にうまく機能するので、それを正しく組み合わせる必要があることです。問題は、この矛盾に悩まされるには、10 周の 14 分の 1 を失うだけで十分だということです。それがトップXNUMXに入るか、XNUMX位になるか、あるいはQXNUMXで敗退するかの違いを生む可能性がある。 »

ジェームス・キーは、ホンダがエンジンメーカーとして参入したことで、チームはその習慣を見直す必要があったに違いないと認識しており、このメーカーとのパートナーシップの重みは、車に動力を供給するものであるため、より一層重要になっている。 レッドブルレーシング 2019から。

「チームがメーカーと全面的に協力する機会を得たのはこれが初めてだ。面白いことに、私たちが顧客であるときは常にそれを望んでいます。なぜなら、ベンチでテストしたりする必要がなく、与えられたものに満足しなければならないからです。しかし、それに付随するリソースでそれが起こった場合、私たちはそれにどのように対処するのか疑問に思います。」と彼は認めます。

「それは大きな挑戦であり、非常に大きな責任です。私たちのシャーシは大企業から信頼を得ており、私たちはその期待に応えなければなりません。指摘しなければならないのは、私たちはこれ以上人員を採用しておらず、コアチームと協力しており、全員がこの課題にうまく適応しているということです。前のチームよりもプレッシャーは少ないだろうと多くの人が言った(マクラーレン)と思われますが、全くそんなことはありません。しかし、私たちは彼らに対して透明性を保つことで、このプレッシャーをポジティブなものにしようと努めています。問題の解決に役立ちます」、ジェームス・キーを強調します。

ピエール・ガスリーはチームメイトよりも優位に立った ブレンドンハートレー トロロッソがこれまでに獲得した19得点のうち20得点を獲得して以来、シーズン前半でこの成績を収めた。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く