トゥルッリ、満足感と苦み

ヤルノ・トゥルーリは、2010年にトヨタでのドライブを終えることを知っていたが、日本国民の前で鈴鹿でのXNUMX位に少し悔しさをにじませながらも満足していた。

公開 04/10/2009 à 10:49

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トゥルッリ、満足感と苦み

Jarno Trulli, deuxième sur la grille, n?est pas parvenu à offrir à トヨタ 彼の最初の勝利 1式。 イタリア人パイロットは、この「贈り物」を贈りたかったでしょう。 鈴鹿に大勢集まった日本国民の前でトヨタ自動車で講演した。 しかし、そのためにはまずスタートに集中する必要がありました。 「 スタート時点で周りのドライバーが非常に強いことは分かっていました。 私が特に知っていたのはルイス(ハミルトン) の SREC (運動エネルギー回生システム) を備えた選手は非常に危険で、おそらく最初のコーナーからアドバンテージを奪われるだろうと予想されました。 »

~の力に抵抗できず、 マクラーレン-メルセデス ルイス・ハミルトンのヤルノ・トゥルーリは、XNUMXコーナーからXNUMX位に甘んじなければならなかった。 しかし、それはイタリア人を不安定にすることはなく、その後レースをうまくリードした。 「 そこからは素晴らしい乗り心地でした。 最初から最後まで楽しめました。 周回を重ねてアタックした。 ルイスとの差を維持しようと努めた。 一度行って、また戻ってくるでしょうか? とても難しかったですが、今日の運転は本当に楽しかったです。 彼を逃がさないように、諦めずに攻撃しなければなりませんでした。 »

結局、ルイス・ハミルトンがコース上で得たアドバンテージは十分ではなかった。 ヤルノ トゥルーリは終盤でさらに速くなり、非常に短いピットストップを利用してスタートポジションに戻りました。 「 チームの戦略のおかげで、我々はルイスに対してアドバンテージを得ることができた。 その後、セーフティカーが導入され、再スタートは非常に難しいものになるだろうと思いました。 SRECがあれば、彼はアドバンテージを取り戻すことができたかもしれない。 幸いなことに、そうではありませんでした。 »

ヤルノ トゥルーリはレースを振り返った後、この結果を達成するのに協力してくれたすべての人々に伝統的な感謝の意を表した。 今回の感謝はほとんど別れのようで、ヤルノ・トゥルーリはシーズン終了後にチームを離れる前に日本のメーカーに勝利を提供できなかったことを残念に思っているようだった。 「 この場を借りて、チーム全員、つまり技術者、メカニック、そしてパートナーに感謝したいと思います。 今日は勝ちたかったけど無理だったので セバスチャン·ベッテル の方が速かったです。 »

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