トルコでポールポジションを獲得してからXNUMX年、ランス・ストロールはどこにいるのでしょうか?

2020年のトルコGPでカナダ人選手はキャリア初のポールポジションを獲得した。 それ以来、彼はどうなったのでしょうか? トルコでの活躍を活かして新たな一歩を踏み出すことができたのだろうか。

公開 07/10/2021 à 14:16

アレクシス・プリッソン

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トルコでポールポジションを獲得してからXNUMX年、ランス・ストロールはどこにいるのでしょうか?

ランス・ストロールは、2020年のパフォーマンスを今年も再現したいと考えている。 写真アントニン・ヴィンセント/DPPI

15の11月の2020は、 ランス散歩 でキャリア初のポールポジションを獲得し、彼を詐欺師だと非難した中傷者全員を黙らせた。 1式、イスタンブール公園のルート上。 また、カナダ人選手がグランプリの先頭でスタートするのは、1997年のジャック・ビルヌーブ以来のことだった。 もう一つの驚くべき統計では、ランス・ストロールもパイロットではない最初の人物でした。メルセデス 2020シーズンは首位スタートとなる。 明らかに、ケベック出身者はこのユニークなパフォーマンスに特別な思い出を持っています。 「昨年のトルコでの最初の経験は、ポールポジションを獲得し、日曜日にすべての周回をリードしたとき、私のキャリアの中で最高の瞬間の一つを与えてくれました。」彼は説明した。

ローレンス・ストロールの息子にとって、残りのレースはそれほど楽しいものではなかった。 の脅威の下で32周にわたってリードした後、 ルイス·ハミルトン、カナダ人は少なくとも表彰台を目指していました。 しかし、4度目のタイヤ交換のためにピットに呼び戻されたとき、彼は9位で出たものの、そこからさらに順位を下げるだけだった。 無名のXNUMX位で終わるところまで。 それは彼のチームメイトでもあったので、失望はさらに大きかった セルジオペレス、優勝者のルイス・ハミルトンのすぐ後ろで表彰台を獲得しました。 「今日何が起こったのか理解するのは本当に難しいですが、 ~の現在のパイロットを後悔したアストンマーチン. ポールポジション獲得は素晴らしい成果だったが、ポイントを獲得するのは日曜日だ" 週末の終わりには、明らかにストロールのポールポジションよりもペレスの表彰台の方が記憶に残っていた。 

https://twitter.com/FIA_F1_france/status/1445225173859196930?s=20

この有名なポールポジション以来、ランス・ストロールは新たな地位を獲得し、それに伴う結果の義務も伴いました。 目標 ? トゥルキエでの彼のパフォーマンスがまぐれではなかったことを証明した。 のチャンピオン F3 したがって、2016 年はシーズン終了前に再び猛攻撃を行う必要がありました。 サクヒール(6月XNUMX日)で獲得したXNUMX位は、この有名な輝きによるものだったかもしれない。 問題は、このグランプリを獲得したのは…セルジオ・ペレスであり、彼はグランプリ初優勝を果たし、それゆえにすべての脚光を集めた。 

ようなXNUMX回転世界チャンピオンのチームメイトとしての到着により、 セバスチャン·ベッテル 2021年シーズンでは、その任務はさらに困難になることが約束されている。 しかし、ストロールの存在が分からないわけではない。 今週末のトルコでのスタートまでに、ドイツ人選手はストロールより8ポジション、7ポイント差しか離れていない。 このレベルのチャンピオンに対する悪名高い記録ではない。 予選では、ランス・ストロールがチームメイトとの直接対決でXNUMX対XNUMXとリードする場面もあった。 今年のアストンマーティンの唯一の表彰台はバクーでドイツ人選手が獲得したものであったため、ここでもまた栄冠​​者たちはベッテルを選ぶことが多かった。 古いパイロット フェラーリ ハンガリーでもXNUMX位という好成績を収めていたが、最終的にペナルティを受けて剥奪された。 イメージという点では、いずれにせよ、ストロールのイタリアでの今年の最高成績である最終XNUMX位よりもはるかに派手だ。 

2020年にサクヒールで行われたランス・ストロールの最後の表彰台 – 写真アントニン・ヴィンセント/DPPI

結果やスポーツ面を超えて、ランス・ストロールは何よりも、F1のパドックに父親がいたために、最初の頃からつきまとっていた特権的なイメージを払拭しようとしている。 F1ファンに高く評価されているセバスチャン・ベッテルに直面して、スポットライトを浴びることは必ずしも簡単ではありません。 ケベック選手の守備を確実にするために、息子をベッテルと同等と見なすローレンス・ストロールに期待できることは明らかです。 「ランスは並外れた仕事をしていると思う。 彼はまだ22歳です。 予選パフォーマンスでも表彰台でも、ご存知のとおり、彼は今年セバスチャンと戦っています。 おそらく同じレベルだと思います。」

あたかもランス・ストロールはまだ自分自身を探していて、2020年の彼の長所と短所は2021年になっても根本的に変わっていないかのようだ。 ウィリアムズ 2017年には彼の周囲に多くの希望が垣間見えた。 レーシングポイント、そしてアストンマーティンでは、ドライバーが新たなレベルに到達できるようにする、このように切望されていた規則的な成功が数回続いたことはありませんでした。 ランス・ストロールは本質的に競争相手ですが、父親がチームを率いているので、自分の将来について何も恐れることはないと知っています。 これはおそらく彼の状況の限界でもある。通常、パイロットが自分自身を超えて自分の能力を最大限に発揮できるようにする有名な結果へのプレッシャーがなければ、このカナダ人はおそらく無意識のうちに、有名な限界点を通過するのに役立つ可能性のある重要なリソースを自分自身から奪っている。彼は渡るのにとても苦労している。 

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