とともに マックスVerstappen, セルジオペレス, カルロス·サインツ et ルイス·ハミルトン グリッド上でペナルティを科されたが、今週日曜日のイタリアGPのポールシッターの身元については多くの疑問がなかった。 しかし、驚くべきことは、 チャールズレクレック マックス・フェルスタッペンを常に上回り、トラックに乗せることができ、今季XNUMX回目のポールポジションを獲得し、ドライバーの記録となった。 フェラーリ から ミハエル·シューマッハ 2004インチ
当然のことながら、スクーデリアは、お気に入りの環境で、そして愛するファンの前で、失われてしまったシーズンの名誉を守るために、どんな犠牲を払ってでも勝利したいと願っている。 マックス・フェルスタッペンが7番グリッドで、ポールマンのシャルル・ルクレールの前に大通りがあるでしょうか? もちろん、モナコの選手は世間知らずではなく、オランダ人選手が13位(ハンガリー)と10位(ベルギー)のグリッドで獲得したXNUMX回を含むXNUMX回連続の成功を収めていることを知っている。
今回だけは、フランスGP以来初めてポールポジションに戻ったシャルル・ルクレールは、フェラーリのペースに安心感を覚えた。 ニコラ・トッドの弟子に日曜日に勝つ本当のチャンスはあるのだろうか? 彼はそれを信じています。 「良いスタートを切る必要がありますが、レースペースの感触は良かったので、XNUMXコーナーやXNUMX周目で何が起こっても、レースに勝つためのペースはまだあると思います。 »
シャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンのXNUMXつの異なるエアロ構成
金曜午後のFP2後半に実施された伝統的なロングスティントのシミュレーションでは、次のことが示された。 レッドブル 長いスティントでも依然として最速のマシンであり続けました。 それは簡単で、マックス・フェルスタッペンはソフトタイヤで、シャルル・ルクレールがミディアムで同じタイムを記録し、総合的なアドバンテージは約XNUMX分のXNUMXと推定されています。 バタビア人も自信を見せた。 「レースシミュレーションから見たところ、我々にとっては良い状況に見えます。 挽回のチャンスを最大限に高めるためには、最初のラップをクリーンに走り、前のクルマをすぐに排除する必要がある。」
もしフェラーリがポールを獲得し、XNUMX周でマックス・フェルスタッペンと再び競うことができたとしたら、それはレッドブルと比べて有益な選択をしたからである。 もう少しダウンフォースを追加するという賭けに出たオーストリアのチームとは異なり、スクーデリアは実際、非常に負荷の少ないリアウイングで車をチューニングしました。 結果 ? 「直線ではフェラーリの方が我々より速いが、私はシャルルに近づいてバトルに参加できることを願っている」 フェルスタッペンは説明した…そうすれば、ターン中に追加のサポートが得られることを期待できるようになります。 »
ウィングに負荷がかかっていないにもかかわらず、ルクレールは自分の シングルシーター 完全に予測可能であり、操縦はそれほど複雑ではありません。 ただし、サポートが減るとスクーデリアの地位がさらに低下することになるので注意してください。 いずれにせよ、フェラーリは可能な限り最高のポジションでスタートするだろう。 シャルル・ルクレールはいかなるミスも避けなければならないし、スクーデリアは危険な戦略でホームですべてを台無しにすることはない。 しかし、それでは勝利ではありません。
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