ボッタスのスタート不調の原因はグリップ不足?

メルセデスは、先週日曜日のスペインGPでのバルテリ・ボッタスの非常に平均的なスタートについて、可能性のある説明を提案した。

公開 15/05/2019 à 12:33

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ボッタスのスタート不調の原因はグリップ不足?

Si Valtteri Bottas バクーでの成功は主に、バクーでの地位を完璧に守ることによって築かれていた。 ルイス·ハミルトン、のフィンランド人 メルセデス-AMG F1 彼は先週の日曜日、同じハミルトンが最初のコーナーで優位に立ったのを見て大きく負けた。

チェッカーフラッグ直後、元パイロットは ウィリアムズ について言及していた « クラッチの奇妙な動作 » 中規模のアクションでの実装を部分的に正当化するため。メルセデスによると、世界チャンピオンチームがソーシャルネットワーク上で公開する伝統的なレース後の報告会では、別のパラメータが考慮されることになるという。

「ポールポジション側のグリップ不足だと思います」とスポーツディレクターのロン・メドウズ氏はコメント。 サポートレースのスタートを研究すると、多くの場合、XNUMX 番目、XNUMX 番目、または XNUMX 番目のドライバーがポールシッターよりも良いスタートを切りました。 »

「それも要素の一つですが、 エンジニアリングマネージャーのアンドリュー・ショブリン氏は続けます。 また、少し滑りがあり、クラッチとの接続が不十分である可能性があり、相互作用が発生します。今週それを検討するつもりだが、現時点で一番の要因はグリップ不足であり、マシンの問題ではないと考えている。 »

バクーでの成功を受けて、ボッタスはこの出国手続き中にもっと良い仕事ができたはずだと認め、次のように述べた。 「少し気をつけていました」.
 

0 コメントを見る)