ダニエル・リカルドにとって幸運な単独表彰台

ダニエル・リカルドは、バルテリ・ボッタスの挫折の後、2017年に幸運にも初表彰台を獲得したことを認めた。

公開 14/05/2017 à 18:51

書き込み

0 コメントを見る)

ダニエル・リカルドにとって幸運な単独表彰台

確かに レッドブルレーシング スペインで今年XNUMX度目の表彰台を獲得したのは、 ダニエル·リチャルド、しかし、ミルトン・ケインズ・チームの観察は明らかに微妙な違いがあるに違いありません。まず、オーストラリア人ドライバーが優勝者よりXNUMX分以上遅れてゴールした ルイス·ハミルトン。一方で、リカルドの表彰台獲得は、車両が直面した問題によるものでもある。 Valtteri Bottas、彼の長三度 メルセデス 機械的トラブルに見舞われる前のW08。

「今日は表彰台に戻れてうれしいです。私にとってはシーズン初で、それはうれしいことですが、寂しいレースでした。 リカルドはこう語る。 本格的なバトルはなく、ペースと集中力を維持することに重点を置いたレースでした。レース終盤にバルテリの問題が起きたので、少し幸運だったが、そのおかげでXNUMX位に戻ることができた。 »

上位XNUMXチームとの大きな差について、ダニエル・リカルドは、この課題は克服できないものではないが、多くの時間がかかるはずだと考えている。 「今日は表彰台を楽しんでいるが、明日はどうすれば両者の差を縮めることができるかを理解する必要がある」 フェラーリ そしてメルセデス、 とオーストラリア人は説明する。

今週末から得たものをポジティブに捉えて、引き続きハードワークを続けて改善していきたいと思います。リーダーたちに追いつくのは不可能ではないと思いますが、予想より少し時間がかかるかもしれませんが、必ずそこに着きます。 »

ダニエル・リカルドは、フェラーリとメルセデスとの戦いに干渉することを望んで、昨年勝利に近づいたモナコのレースを特に待っている。 「今日はマシンの能力を最大限に発揮できたと思う。モナコではさらにアップデートがあり、それがまた一歩前進することになるだろうし、このコースでは何が起こるか分からない。 »

カタルーニャ特派員が作成したスペインGPの完全なレポートと分析をAUTO誌2114号でご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く