リカルドが功を奏した表彰台

ダニエル・リカルドはハンガリーGPでセバスチャン・ベッテルを抑えて今季2度目の表彰台を獲得した。この結果はレッドブルドライバーにとって良い結果となった。

公開 24/07/2016 à 18:27

書き込み

0 コメントを見る)

リカルドが功を奏した表彰台

ダニエル·リチャルド 昨年5月のモナコGP以来、表彰台に上がっていなかった。飛行士 レッドブル に次ぐ3位となり干ばつを終わらせた メルセデス de ルイス·ハミルトン ニコ・ロズベルグと並び、ハンガロリンクで3年連続のトップ3を確保した。

「この表彰台にはとても満足しているが、我々が勝つことはできなかったと思う」、オーストラリア人を認識します。 最初は試してみました。良いスタートを切って、メルセデスを視野に入れてリードできると思ったのですが、ルイス(ハミルトン)に抜かれ、さらにターン2の出口でニコ(ロズベルグ)に抜かれました。たとえ私がリードしていたとしても、彼らのペースは非常に強かったので、コース上にもうXNUMX周留まればアドバンテージを取り戻すことができたでしょう。 »

ダニエル・リカルドは、2回目のストップで優位に立つことを予想していた セバスチャン·ベッテル そして、追い越しがあまりしにくいブダペストのコースの性質を利用して、ドライバーに対するアドバンテージを維持しました。 フェラーリ タイヤがさらに磨耗しているにもかかわらず。

「我々が手の届く範囲で最高の結果だった。セブ(ベッテル)は最後の3周で非常に接近していたが、私のタイヤは寿命を迎えていた、レッドブルドライバーに下線を引きます。 3回連続表彰台ということで、私にとっては良い大会になりました。シーズン開始以来、テストは概ね順調に進んでいたが、何らかの理由でレースでは満足度が低かった。週末に完全に成功することが重要でしたし、それを達成できたと思います。 7日後にまた喜ぶ機会があるだろう(ホッケンハイムでのドイツGP)。 »

ハンガリーGP結果

AUTO誌2073号で特派員が行ったハンガリーGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)