ニコ・ロズベルグにとって忘れられないレース

公国でXNUMX度のタイトル保持者であるドイツ人は、レースで苦しんだ後、モナコの街中でXNUMX位を突破することはできないだろう。

公開 29/05/2016 à 20:53

書き込み

0 コメントを見る)

ニコ・ロズベルグにとって忘れられないレース

すでに予選では出遅れていますが、 ニコ・ロズベルグは今週日曜日、輝くことなくモナコGPを通過した。 開始早々にXNUMX点目となったドイツ人は、相手に対してポジションを放棄せざるを得なくなった。 ルイス·ハミルトン 厩舎の命令により メルセデス.

「ルイスをパスさせたいというチームの要求を受け入れるのは簡単な決断だった。 たとえその時は痛かったとしても。 僕はペースから大きく外れていたが、ルイスは明らかにチームに勝てるスピードを持っていた。 私たちには常にこのルールがありました。あなたがリードしていて、相手に勝つチャンスがある場合、あなたは彼にそのチャンスを与えます。 »

チャンピオンシップリーダーは、ブレーキ温度の問題に動揺しながらも、自分のタイヤに適切なフォーミュラを見つけられなかったことを認めた。 彼のレースの終わりは、相手との残り数メートルでXNUMX位を失ったことによって示された。 ヒュルケンベルグ.

「勝利を目指して戦うペースがなかったので、その理由を理解する必要がある。 おそらくブレーキの問題だったのかもしれませんが、まだはっきりとはわかりません。 ウェットタイヤではレース開始時に限界までプッシュすることができなかったと感じました。

最後には、ニコ(ヒュルケンベルグ)のソフトタイヤの状態が良くなり、私のウルトラソフトタイヤはダメでした。 再び雨が降ってきたので体温が下がり、グリップも失ったため、彼は追い越せました。 »

公国の特派員が作成したモナコグランプリの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌 2065 号でご覧いただけます。毎週、明日の午後 22 時からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)