スクーデリア・フェラーリにとっての厳しい教訓

レッドブルに圧倒され、再びギアボックスの問題に阻まれたスクーデリア・フェラーリは、英国の地では輝かなかった。

公開 11/07/2016 à 14:17

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スクーデリア・フェラーリにとっての厳しい教訓

「今日は難しい日でしたが、私たちはチームとクルマに自信を持っているので、パニックになって世界全体をひっくり返す必要はありません。 » の文 セバスチャン·ベッテル イギリスGPの終わりに楽観的になりたいと思っている。 スクーデリア しかし、フェラーリは非常に慎重なレースを展開し、キミ・ライコネンは順位から遠く離れた5位に浮上した。 メルセデスレッドブル、シルバーストーンのSF16-Hよりもはるかに活発です。

フィンランド人がイタリアの一族のために「家具を温存した」としても、ベッテルは再びギアボックスの問題に遭遇し、ロシアのソチやシルバーストン前の週末のオーストリアと同じように、5グリッド降格のペナルティを科せられた。

レース中にスピン、フェリペ・マッサを強制したため5秒ペナルティ(ウィリアムズ)、トラックの範囲外に出て、すでに4回転のドイツ世界チャンピオンの進行を妨害するようになりました。 バーストイタリアトレーニングと呼ばれた、SF16-HがレッドブルRB12に支配されていた予選後にパフォーマンスを取り戻すために。

「今、私たちはどこで時間を無駄にしているのかを理解する必要があります。 ベッテルを指定します。 このような週末から私たちは学ぶことがたくさんあります。 今日、我々が他のレースほど競争力がないことは明らかですが、少なくともいくつかのポイントを回復しました。そしてそれは、レースペースの点でレッドブルに勝つことができなかった今年の唯一のレースでした。 »

イタリアチームのまちまちの結果は、チーム代表のマウリツィオ・アリバベーネ氏をそれほど驚かせるものではなかったが、たとえ後者にとって、スクーデリアのライバルとのパフォーマンス不足がイングランドのコースでより明確に現れたとしてもだ。

「ここに来る前から、私たちにとって簡単な道ではないことは分かっていましたが、 とトランスアルパインはコメントしている。 しかし、最前線に立ちたいのであれば、複雑なルートが存在する必要はありません。エンジン面は別として、我々に欠けていた他の要素が強調されるサーキットだ。さあ、ページをめくって、ハンガリーに目を向けなければなりません シルバーストーン会議の厳しい教訓を考慮に入れて。 »

シルバーストンの特派員が作成した英国グランプリの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌 2071 号でご覧いただけます。毎週、今夜午後 22 時からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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