電動F1がフランスに登場!

一部の人には悪気はありませんが、モータースポーツでは電気モーターを搭載した車がますます多くなるでしょう。 このようなエンジンを搭載したF1は、最近すでにフランスで走行している。

公開 28/09/2010 à 23:58

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電動F1がフランスに登場!

純粋主義者にとって、モータースポーツは美学、匂いだけでなく、騒音も重要です。エンジンの轟音を聞いて震えなかった愛好家がいるだろうか? F1 急な坂道の始まりやV20の歌声を聞きながら000rpm近くで回転する アストンマーチン ル・マンの夜に全速力で走る?パニックにならないでください、この時代はまだ終わっていません。しかし、新しいテクノロジーも登場し始めています。

2006 年、アウディは、 24時間のルマン ディーゼルエンジンを搭載したR10を搭載。空気力学的な付属物に空気の摩擦が感じられるほどの静かな車。当時、国民はほとんど納得していなかったものの、サルトを見捨てず、熱意を持って支持し続けた。 プジョー またはアウディ。

つい最近まで、来年 100 月のル・マン・クラシックの開幕に向けて、XNUMX% 電動プロトタイプを発表するのはイブ・勇気次第でした。控えめに言っても野心的なプロジェクトですが、これもまた人々をうんざりさせることでしょう。
ル・マンは常に、メーカーが並外れた実験を行うのに好まれる場所です。しかし今ではF1もそれに参入しつつある。

ブラウンのエンジニアによって開発されたシャーシ(チームが買収される前) メルセデス) は、電気モーターと 2 つのバッテリーを搭載できるように改造されており、実際、最近フランスでマニクール、そしてル・マンで走行しました。これ シングルシーター このようにして形成された車両の重量はなんと 700 kg で、時速 250 km に達することができます。この秘密は、XNUMX 年前に誕生し、Segula Technologies (新技術と代替エネルギーを含む高レベルのスポーツ自動車プロジェクトの開発を専門とする会社) の功績により誕生しました。エンジニアリングおよびイノベーションコンサルティング)。

同等の性能を得ることが目標となります。 3式 サーマルエンジンを搭載しており、サーキットに応じて15分から25分の自律走行が可能です。 Hewland (ギアボックス)、Siemens (エンジン)、Saft (Betteries)、Michelin (タイヤ) など、多くのパートナーがすでにこの取り組みに関与しています。

これらのテストを実施するために呼び出された2人のドライバーは、定評のあるXNUMX人のフランス人です。ジュール・ビアンキはGPXNUMXのARTチームの常駐であり、 フェラーリ ドライバーアカデミー、およびアウディドライバーのアレクサンドル・プレマ DTM.

ケレックのボスであるエリック・バルベローとピエール・ゴスランは、2011年に自分たちのクルマを発表したいと考えており、さらに2012年か2013年には電動シングルシーターチャンピオンシップの創設を目指しているという。

これらの車が他の国の車よりも大きな騒音を出さなければ、 アンドロストロフィー 電気的なので、結果は控えめに言っても静かになることが約束されており、非常に不安です。

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