先週カタルーニャで最も多くの走行をしたチームのひとつ、 マクラーレン ほど多くのラウンドに署名しなかった メルセデス 今週の水曜日に冬季テストが再開される F1.
それらの間の、 カルロス·サインツ et ランドー・ノリス 103周を完走しましたが、これは競合他社と比べても非常に名誉ある記録です。 しかし、とにかく今日のウォーキングの計画にはキロメートルの蓄積はありませんでした。
「今日の焦点は走行距離ではなく、いくつかのアップデートとチューニングオプションを確認することでした。 マクラーレンのコンペティションディレクターであるアンドレア・ステラ氏はそう認めた。
条件は前日より少し複雑でした (バルセロナはかなりの強風でした、編集者注), しかし、それでもプログラムを検証し、正確な情報を得ることができました。 »
有名な空力測定装置を使用して定期的にトラックに登場する MCL35 は、XNUMX 時間のメニュー中にトラックでの短いスティントを増やしました。
「私たちは午前中、車の新しい空力部品を研究することに集中しました。 サインツ氏は詳しく説明する。 プログラムは非常に激しいもので、パーツを変更したことにより、先週ほど周回数をこなすことができませんでした。 »
「改善する必要があると思われる部分で先週からクルマを少し変更し、セッティングも少し異なりました」とノリスは続ける。 このため、空力に重点を置いて、さらに数回の走行が必要でした。 »
ウォーキングのXNUMX人のドライバーは、今週水曜日はかなり反復的な仕事に限定されているが、安心していい。マクラーレンのプログラムはこのXNUMX日間で進化し、彼らを喜ばせるメニューになるはずだ。オレンジとブルーのシングルシーターが走り出してからかうのが見られるはずだから。クロノ。
「今後数日間、パフォーマンスとロングランについてもう少し研究する予定です。 » アンドレア・ステラはこう言います。 こうして英国車の真の進歩が分かるだろうか?
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