シルバーストーンでのストフェル・バンドーンの予想外のQ3

スターティンググリッドXNUMX位のストフェル・バンドーンは、昨日の予選でマクラーレン・ホンダ勢の中で最高の成績を収めた。

公開 16/07/2017 à 09:46

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

シルバーストーンでのストフェル・バンドーンの予想外のQ3

ベルギー人 ストッペル・バンドルン 昨日のシルバーストーントラックでの予選でXNUMX位を獲得した。飛行士 マクラーレン 3回目をマークする前にQXNUMXに進出し、初めてチームメイトを上回った フェルナンド·アロンソ 今年の練習で。

ペナルティが課されてXNUMX位に浮上 Valtteri Bottas (メルセデス)ギアボックスを変更したため、元GP2シリーズチャンピオンの結果は、特に雨が降った場合には、今週日曜日のレースで初ポイント獲得の望みを与える可能性がある。

« 私たちは長い間ウェットコンディションを望んでいましたが、セッション中はそのコンディションでもかなり強かったと思います。とバンドーンはコメントしている。 その後、路面がよりドライになったとき、私たちはあらゆるチャンスを最大限に生かしました。

いつものように、集団の真ん中は非常にタイトであり、一般的に一部のドライバーは予選を通過するのに少し余裕があることがわかります。 しかし、今日は複雑なコンディションが本当に助けになったと思う。 コース上では毎回良いタイムを記録することができたので、Q3 での XNUMX 位が本当に達成できる最高の結果だったと思います。 »

進歩の実現

ストフェル・バンドーンはまた、たとえQ3での存在感が明らかに予想外だったとしても、マクラーレンとホンダのタンデムによって達成された一定の進歩を強調している。 「PシルバーストンでQ3に出場するのはちょっと予想外だったとバンドーン氏は強調する。

しかし、私はここ数レースで非常にうまく機能しており、アゼルバイジャン、オーストリア、そして今週末のここシルバーストーンでも、チーム内での改善が明らかに見られ、フェルナンドと私は同様のタイムを記録しています。 この追加のステップを達成できたことは明らかに素晴らしい気分です。 »

 

0 コメントを見る)