バルテリ・ボッタスはレース終盤に燃料節約を余儀なくされた

セバスチャン・ベッテルに次ぐXNUMX位のバルテリ・ボッタスは、レース終盤に燃料を節約するために足を外したことを認めた…そしてマックス・フェルスタッペンがライン上で彼を追い抜きそうになったのを目撃した。

公開 11/06/2018 à 10:59

ピエールタッセル

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バルテリ・ボッタスはレース終盤に燃料節約を余儀なくされた

テレビ放送で生中継がうまく映らなかったとしても、 Valtteri Bottas (メルセデス) et マックスVerstappen (レッドブル)昨夜モントリオールで開催されたカナダGPのゴールラインでハンカチに巻き込まれてしまいました。

フィンランド人はチェッカーフラッグ後にオランダ人の復帰を強調するために簡単な説明をした。 « 燃料を節約しなければならなかったので足を外した, ボッタスはコメントする。 だからこそマックスはすぐ近くまで戻ってきたのです。 »

しかし、メルセデスのドライバーは2018年にXNUMX位を獲得し、世界チャンピオンチームのために週末を救った。 ルイス·ハミルトン XNUMX位に遅れて失敗 ダニエル·リチャルド.

「我々はあらゆることを試したが、今日は勝利を目指して戦うチャンスはなかったと思う。 元パイロットは信じている ウィリアムズ スタートでマックス・フェルスタッペンと激しいバトルを繰り広げた。

その後はセバスチャンにプレッシャーをかけようとしましたが、ペースが足りませんでした。 La フェラーリ レースをコントロールしたが、今日は十分な速さがなかった。 »

ボッタスはまた、エンジン開発の導入を次のフランスGPまで遅らせることを望んでいたメルセデスにとってさらなる困難を強調した。 「このレースに新しいエンジンを持ち込まなかったトップチームは我々だけで、全員がアップグレードされたパワーユニットを持っていた。 »

バルテリ・ボッタスはまた、週末に異なるタイヤを選択していればW09勢の予選に貢献できたかもしれないと明言した。 「振り返ってみると言うのは簡単ですが、もう一度ここに来たら、少なくとももう XNUMX 台のハイパーソフト トレインを選択したでしょう。

走行時間が限られていたので、予選ではもう少し絞り出すことができたはずだ。 » 実際、メルセデスはフェラーリやレッドブルに比べて、より柔らかいコンパウンドをほとんど使用していませんでした。

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