風と砂: サクヒール、マスターするのが難しい複雑なサーキット

2013 年から夜間に開催されているバーレーン グランプリ サーキットは、その技術性と気象条件により、ドライバーにとっては挑戦的なものとなっています。

公開 03/04/2018 à 17:07

バーナード

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風と砂: サクヒール、マスターするのが難しい複雑なサーキット

2018年シーズン第XNUMX戦 1式、バーレーンGPは、常に息を呑むような光景を見せるわけではありませんが、ドライバーにいくつかの課題をもたらします。 サクヒールルートは2004年に開通し、イベントで優勝した ミハエル·シューマッハ (フェラーリ) には、交渉する必要がある非常に技術的なセクションがいくつかあります。

ストレスを受けている カルロス·サインツ Jr (ルノー), 「美しいカーブと長い直線を備えたかなりクラシックなトラックなので、追い越しが容易になるはずです。 最も難しいターンは T9 と T10 です。 実は、 もしかしたら今シーズンで最も難しいシーケンスの一つになるかもしれない。 ブレーキと方向転換を同時に行う必要があるため、車輪をロックするのは非常に簡単です。 »

 

 

予選では風も重要になる可能性があります。 「T12は面白いですね。 風が味方なら頑張れる…でも次の周で風向きが変わったら同じことは無理だ。」、スペイン人を証明します。

彼のチームメイト ニコ・ヒルケンベルク これは、中東で形成された回路に典型的な別の要因を示しています。 「砂漠の真ん中にあるという立地については冗談ですが、砂は私たちが真剣に考慮しているものです。 風が吹くとコース上に砂が舞い上がり、コンディションが大きく変化する可能性があります。 あるセッションから別のセッションへ。 完璧なラップを達成するには、さまざまなグリップレベルや風向きに常に適応する必要があります。」 元GP2チャンピオンはこう説明する。

サクヒールのトラックには、ピットからの非常に長いストレートもあります。 ここがシングルシーターが自分自身を超えることができる場所です。 直線が短いため、最初の XNUMX コーナーを乗り越えた直後にリベンジが可能です。 この場所では、外向きの軌道により攻撃が最も活発になります。 ルイス·ハミルトン et ニコ·ロズベルグ 2014年にそれが証明されました。

 

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