予選では2015年のフォーマットへの復帰に向けて

FIAとFOMは、中国での申請に向けて世界モータースポーツ評議会とF1委員会に提案書を提出する予定だ。

公開 07/04/2016 à 19:32

書き込み

0 コメントを見る)

予選では2015年のフォーマットへの復帰に向けて

2016年に導入された新しい予選形式をやめますか? これは17月XNUMX日の次の中国GPで起こるはずだ。 メルボルンからのパドックをアニメーション化したメロドラマでの紆余曲折の一日の後、各チームはFIA会長ジャン・トッドとFIA首席財務責任者バーニー・エクレストンに注意を促す手紙を送った。 F1、出場資格に関して2015年のフォーマットが復活することを望む意向を示しており、運営団体はチームの要求に応じたようだ。

しかし、国際連盟とFOMはどちらも、この2016年シーズンの目新しさが消えることには消極的だったようだが、それはすぐに多くの批判を引き起こした。 Q1、Q30、または Q1 の後半で 2 分 3 秒ごとに敗退が行われる形式 パイロットの間で好意的な反応は得られなかった そして厩舎.

「本日受け取った書簡で表明されたチームの満場一致の要請に従い、FIA会長のジャン・トッドと商業権所有者の代表であるバーニー・エクレストンは、チャンピオンシップの利益のためにF1に提出することに同意した」欧州委員会と世界モータースポーツ評議会は、2015年に施行されている予選形式に戻すという提案を行った。 国際連盟のプレスリリースに記載されています。

さらに、チームは 2017 年の週末の形式を世界的に反映するというアイデアを提案し、この分野の統括団体から好評を博しました。

0 コメントを見る)