ロシアGPのテストでは、ピレリタイヤの優れた耐久性が示されました。 のメーカー F1 したがって、53 周を完走するために天候が乾いた状態が続く場合は、ワンストップレースを検討してください。 しかし、最新の予報によれば、雨が降ってもイベントは中断されないはずだ。
ソフトタイヤでスタートしたドライバーは、ハードコンパウンドでレースを終了するために、15 周目と 19 周目の間に停止する必要があります。 ミディアムタイヤでスタートした選手たちは、14周目と22周目の間に止まり、やはり白いゴムでフィニッシュすることになる。 先頭集団の中でのみ、 メルセデス de ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas 黄色の縞模様の消しゴムを持って去ります。
もう 22 つの可能な戦略は、ソフト タイヤ (26 ~ XNUMX 周目) でスタートし、ミディアム タイヤで終了することですが、このアプローチはあまり効果的ではありません。 最も分かりにくい戦略は、最初の XNUMX つのスティントをソフトタイヤで、最後のスティントをミディアム コンパウンドで行い、XNUMX 回ストップすることです。
ピレリによれば、先週末のシンガポールで見られたようなアンダーカットは、劣化が少ないため発生する可能性が低いという。
「XNUMXつのタイヤコンパウンドがすべて使用されるはずです。 ソチはオーバーテイクが容易なサーキットではなく、戦略を巡る大争いが予想される」とピレリのF1マネージャー、マリオ・イゾラ氏はコメントした。
テスト中、キミ・ライコネン(アルファ·ロメオ)はハードタイヤで17周を走行し、最も多くの周回を走行しました。 ダニール・クビアト(トロロッソ) メディアを使用して 28 を完了し、 ランス散歩 (レーシングポイント)ソフトで23。
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