V12エンジン、1,5L、フットクラッチ、そしてシートベルトなし、それは過去への本当の飛躍です。 マックスVerstappen 日本グランプリを控えて。
鈴鹿に向かう前に、オランダ人 レッドブルレーシング 彼は栃木県のホンダのテスト工場に行き、そこで272年のメキシコグランプリで優勝し、日本メーカーが最高峰カテゴリーで初の成功を収めたRA1965に乗ることができた。
しょーた & @TakumaSatoRacer XNUMX人のレジェンドをドライブに連れて行く @HondaRacingF1 #日本GP
- アストンマーチン レッドブル レーシング (@redbullracing) 2019 年 10 月 10 日
その後、フェルスタッペンは7年にタイトルを獲得したRB2011のハンドルを握りました。 F1 そしてインディアナポリス500の優勝者 佐藤琢磨 彼からRA272のハンドルを引き継ぎました。
「おそらくこれは私が今まで運転した中で最も古い車です」とフェルスタッペンはコメントした。 感覚は大きく異なりますが、エンジンと車自体から純粋な感情が伝わってきて、ハンドルを握るのは楽しかったです。 信じられないことでした。 コックピットに完全には収まりませんでしたが、素晴らしい経験でした。
マックス、ホンダ RA272 をご紹介します #パワードバイホンダ pic.twitter.com/cizaUvBzob
— ホンダ レーシング F1 (@HondaRacingF1) 2019 年 10 月 10 日
車よりもずっと後に生まれてよかったと思いますが、車を試すことができてとても感謝しています。 このスポーツは 50 年間で大きな進歩を遂げました。 その後、レッドブル RB7 に乗ったとき、最初に気づいた違いはシートベルトの有無でした。
最後にRA272では久しぶりにフットクラッチで変速することになりました。 »
もしフェルスタッペンが今週日曜日に日本のメーカーのグラウンドで勝てば、彼のホンダエンジンを搭載したレッドブルRB15も日本の伝説に加わることは間違いない。
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