伝説の V272 エンジンを搭載したホンダ RA12 のハンドルを握るフェルスタッペン

オランダ人は、日本のメーカーがF1で初勝利を収めたクルマをテストする特権に恵まれた。 

公開 10/10/2019 à 11:09

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

伝説の V272 エンジンを搭載したホンダ RA12 のハンドルを握るフェルスタッペン

V12エンジン、1,5L、フットクラッチ、そしてシートベルトなし、それは過去への本当の飛躍です。 マックスVerstappen 日本グランプリを控えて。 

鈴鹿に向かう前に、オランダ人 レッドブルレーシング 彼は栃木県のホンダのテスト工場に行き、そこで272年のメキシコグランプリで優勝し、日本メーカーが最高峰カテゴリーで初の成功を収めたRA1965に乗ることができた。

 

その後、フェルスタッペンは7年にタイトルを獲得したRB2011のハンドルを握りました。 F1 そしてインディアナポリス500の優勝者 佐藤琢磨 彼からRA272のハンドルを引き継ぎました。

「おそらくこれは私が今まで運転した中で最も古い車です」とフェルスタッペンはコメントした。 感覚は大きく異なりますが、エンジンと車自体から純粋な感情が伝わってきて、ハンドルを握るのは楽しかったです。 信じられないことでした。 コックピットに完全には収まりませんでしたが、素晴らしい経験でした。

 

車よりもずっと後に生まれてよかったと思いますが、車を試すことができてとても感謝しています。 このスポーツは 50 年間で大きな進歩を遂げました。 その後、レッドブル RB7 に乗ったとき、最初に気づいた違いはシートベルトの有無でした。 

最後にRA272では久しぶりにフットクラッチで変速することになりました。 »

 

 

もしフェルスタッペンが今週日曜日に日本のメーカーのグラウンドで勝てば、彼のホンダエンジンを搭載したレッドブルRB15も日本の伝説に加わることは間違いない。 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)