フェルスタッペンはセパンで指示を受けなかった

マックス・フェルスタッペンは、マレーシアGPでチームメイトのダニエル・リカルドと優勝を争っていたレース終了時に指示を受けていないと主張した。

公開 02/10/2016 à 16:29

書き込み

0 コメントを見る)

フェルスタッペンはセパンで指示を受けなかった

マックスVerstappen マレーシアGPの終盤でXNUMX度目の表彰台を獲得した。 レッドブルレーシング 今季初の二塁打と契約した。オランダ人選手はチームメイトにプレッシャーをかけた ダニエル·リチャルド スペインでのパフォーマンスに続き、さらなる成功を収めることを期待している。

ニコ・ロズベルグとニコ・ロズベルグの衝突を間一髪で逃れたマックス・フェルスタッペンにとって、レースはもっと早く終わったかもしれない。 セバスチャン·ベッテル 初めに。

「ようやくいいスタートが切れたので、 セットの最年少を歓迎した。 最初のコーナーでブレーキをかけるのが遅かったのですが、まだニコ(ロズベルグ)の後ろにいました。セバスチャン(ベッテル)は余裕がなくなったときに内側に移動して、ぶつけた。デブリとXNUMX台の車を避けなければならなかったので、そのせいでXNUMXつかXNUMXつポジションを失った。 »

それでもマックス・フェルスタッペンは、チームの優れた戦略の恩恵を受けて先頭に戻りました。

「最初のリスタートですぐにキミ(ライコネン)からリードを奪い返し、その後のペースは良かった。その後、最善の選択と思われたハードタイヤを使用して別の戦略を展開することで、トップに戻ることができました。ダニエル(リカルド)といいファイトができました。とマックス・フェルスタッペンは説明した。 リードできると感じましたが、バーチャルセーフティカーが再び導入され、ダニエルが新しいセットを装着しなければならない間、私は摩耗したソフトタイヤでピットを離れなければなりませんでした。 »

オランダ人選手は、レッドブル・レーシングがダブル獲得を確実にするためにレース終了時に彼に指示を与えなかったと断言したが、オランダ人選手はダニエル・リカルドに対してDRSを作動させられる寸前で、劣勢に陥り始めた。

「攻撃してきました。車に近づくとタイヤが過熱してしまい、すでにゴムが摩耗していました。そのため、DRS を作動させるのに十分な距離に近づくのは非常に困難でした。ハードコンパウンドではXNUMX秒未満の遅れで数周周回することができましたが、摩耗したタイヤではさらに複雑でした。とマックス・フェルスタッペンは説明した。

の士官候補生 F1 セパンでリタイアしたチャンピオンシップ5位のセバスチャン・ベッテルまで6ポイント差に迫った。

マレーシアGP結果

『AUTO』2083号で特派員が行ったマレーシアGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)