2018年と2019年の過去XNUMX回のメキシコGPと同様、 マックスVerstappen メキシコのアウトドロモ・エルマノス・ロドリゲスでポールポジション獲得に向けて順調に進んでいるように見えた。 2018年と2019年と同様に、オランダ人選手はポストに打ち負かされた。
フリー走行のアーチドミネーター、ドライバー レッドブル たとえ メルセデス すでにその差はかなり縮まっていた。
そしてQ3は、明らかにレッドブルにとって不利なソフトコンパウンドで争われた。
« 予選セッション全体を通して、バランスは シングルシーター 素晴らしくなかったとセッション後にフェルスタッペンはささやいた。
ミディアムではそれほど悪くはありませんでしたが、入札を組み立てるときにマヨネーズが固まりませんでした。 グリップが非常に不安定だったため、最初のラップは本当に悪かった。
Q3では本当に遅かったのですが、それは謎です。
XNUMX回目の試技でなんとかショットをまっすぐにすることができ、バルテリのタイムに近づけると思った (ボタ、その日のポールマン、編集者注)。
すべてがあまりにも早く起こったので、何が起こっているのかをすぐに理解する時間がありませんでした。 粉塵が見えたので、誰かが墜落したのかと思いました。 新しい黄旗ルールでは、何があっても気を緩めなければならないとわかっていました。
2019年、私はここに閉じ込められてしまった (フェルスタッペンはQ3で最速だったが、黄旗の下で十分に減速しなかったため、グリーンカーペットでポールポジションを失ったと編集者注)。
フェルスタッペンは、その願望を生かすためにセルジオ・ペレスの後ろからスタートしたが、実際、最後のアタックの途中でコース外のXNUMX台のマシンに遭遇した。それはメキシコ人のチームメイトのレッドブルで、彼自身もその走りに驚いた。アルファタウリ de 角田裕毅.
« 車のバランスが理想的ではなかったとしても、ポールポジションを獲得する手段はあると思っていました、「マッドマックス」を追加しました。 3位スタートは素晴らしいことではありませんが、非常に埃っぽいトラックのクリーンな側にいるので、2番グリッドになるよりはまだマシです。
予選は満足できなかったが、このタイヤは使っていない (入札者、編集者注) レース中だからまだチャンスはある '。
フェルスタッペンはボッタスとタイトルライバルのメルセデスの後ろからスタートする ルイス·ハミルトン、そしてペレスと並んで。
これにより、特に長時間の全負荷と、最初のブレーキング前に存在する吸引力の可能性がわかっている場合には、爆発的な始動が約束されます。
ダニエル・マイヤーズ
07 年 11 月 2021 日午前 03 時 17 分
彼がいつか世界チャンピオンになるかどうかは分かりませんが、いずれにしても彼は悪意を持ってすでに世界チャンピオンです。ホーナーやヘルムートと良い学校に通っているのは事実です。