ベッテル、マレーシアで雨の中ポールポジションを獲得

雨の中行われた最終予選セッションの末、セバスチャン・ベッテルがフェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソを破り、マレーシアGPでXNUMX年連続のポールポジションを獲得した。

公開 23/03/2013 à 10:23

デュピュイ

0 コメントを見る)

ベッテル、マレーシアで雨の中ポールポジションを獲得

レッドブルレーシング セパンでの最初の予選セッションでは苦戦しているように見えたが、ミルトン・ケインズ・チームは雨が降り出す前になんとか3人のドライバーをQXNUMXに進出させることに成功した。 セバスチャン·ベッテル Q1終了時に僅差で予選を通過した後、再び最速タイムを記録した。 1度の世界チャンピオンは、Q49終了時点で674分3秒XNUMXのタイムを記録し、最も近い追撃者のフェリペ・マッサをコンマXNUMX秒上回っています。サンパウリスタはXNUMX年連続でチームメイトを破る フェルナンド·アロンソ と並んでXNUMX位にランクされるのは ルイス·ハミルトン.

メルセデス AMG F1 チームメイトが新しいゴムを交換するためにピットに行っていた間、ニコ・ロズベルグがインターミディエイトタイヤのセットを保持することを選択したマーク・ウェバーに次ぐ1位に浮上したため、ニコ・ロズベルグは再び最前線に立った。ロータス FXNUMX チームは、メルボルンで非常に良い週末を過ごした後、残念な予選を行いました。このフィンランド人はドライ路面では非常に競争力があったが、濡れたセパントラックではさらに遅れをとり、最終的にはXNUMX位にとどまった。オーストラリアGPの勝者は、セッション中にニコ・ロズベルグの速度を落としたとして、グリッド上でXNUMXグリッドのペナルティも科せられる。 ロメイングロジアン 雨の到来によりQ3のゲートで失敗した。 

マクラーレン 一方、ジェンソン・バトンは雨天を利用してエイドリアン・スーティルとセルジオ・ペレスを抑えてXNUMX位につけた。逆に、フォース・インディアのドライバーはドライコンディションで好成績を収めた後、雨が降ってきたことを後悔するかもしれない。 ニコ・ヒルケンベルク 12位にランクイン ダニエル·リチャルド、エステバン・グティエレスとポール・ディ・レスタ。パストール・マルドナドは、Q16のゲートで競合他社にペースを落とされ失敗したジャン-エリック・ベルニュを上回る2番手からスタートする。 Valtteri Bottas ジュール・ビアンキとシャルル・ピックを上回る2位に留まり、依然としてQ18進出を逃している。マックス・チルトンとギエド・ファン・デル・ガルデは最後列からスタートする。

マレーシアGPのスタートは明日午後16時(フランスは午前9時)に決定される。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く