ベッテルが失格、サインツが表彰台を継承

ハンガリーGPのフィニッシュでXNUMX位だったベッテルはスチュワードによって失格となった。彼は表彰台を失い、それがカルロス・サインツにとって有利となる。

公開 01/08/2021 à 22:47

クエンティン・デュボワ

0 コメントを見る)

ベッテルが失格、サインツが表彰台を継承

ハンガリーGP開幕時の大虐殺に乗じて、 セバスチャン·ベッテル すぐに自分が最前線にいることに気づきました。しかし、彼が遭遇したのは、 オーコン 60周以上走り続けたが、ハンガリーの回転式改札口で彼を追い抜くことができなかった。チェッカーフラッグの時点で、ドイツ人ドライバーはフランス人選手に次ぐXNUMX位に後退した。
残念ながら アストンマーチン, ベッテルはゴールから数時間後にスチュワードによって失格となった。問題となっているのは、技術規則の第 6.6.2 条です。 F1 パイロットであることを指定する 「週末中は常にタンクに少なくとも 1 リットルのガソリンを入れておく必要があります」。しかし、ハンガリーGP終了時、スチュワードは車両から0,3リットルのガソリンしか取り出すことができなかった。 シングルシーター ベッテルの。

XNUMX度の世界チャンピオンとアストンマーティンにとって、この攻撃は多大な犠牲を払うことになる。したがって、ベッテルはXNUMX位を失い、それを次の選手にオファーします。 ルイス·ハミルトン。英国人選手はドライバーズチャンピオンシップでのリードをわずかに広げる。その後ろにあるのは カルロス·サインツ 15位には10ポイントが認定される。ベッテルの失格を受けて全員が順位を獲得し、キミ・ライコネンがXNUMX位となった。故郷のフィンランド人 アルファ·ロメオ 今季2点目を挙げた。
この種の違反で最後に失格となったのは、2012年のアブダビGPでセバスチャン・ベッテルが出場したときであることに注意してください。その後、彼は予選から失格となった。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024